見出し画像

自分を復活させる方法

仕事がうまくいかなかった時。うまくいった時。

これについては波があると思う。

うまくいかない時はとことんうまくいかない。
仕事というのは、
自分のミスもあるし、
自分にはどうしようもないことで、
怒られたりする。

そんなときには自己肯定感がグンと下がって
はぁ、、ダメだったなぁ、、
としょんぼりしてしまう。
しょんぼりどころではない。
なんなら嫌になる。

精神状態が良い時にはすぐに切り替えられても、
あまり良くない時はとことん落ち込む。

そんなこと思うなよ!
自己肯定感だいじ!!

なんて言われたところで改善しない。笑
そんなの綺麗事にすぎない。
その辛さとかは自分にしかわからないんだ。

とことん落ち込んでもいいと思う。
自分のことを一旦嫌いになってもいいと思う。
それからどん底までいったら、
上がるしかない。
ただこれは、絶対にどん底を漂ってはいけない。
必ず這い上がって帰ってくる必要がある。

とことん落ち込む方法と、
そこから這い上がる方法を
その自分なりの方法を見つけておきたい。


とことん泣く!映画でも見たり、音楽聴いたり。
で、そうするとスッキリとするしリセットされるから
なんだか元気になる。
そしてだいぶ元気になったら、
ビヨンセのcrazy in loveを聴いて
自分の精神状態を復活させる。
わたしには今のところ、これが一番良い方法のようだ。

もっといい方法はたくさんあると思う。
俗に言うご機嫌の取り方みたいな感じで、
自分を取り戻すリセットする方法のようなもの。

あなたにとっての方法はなんですか。
ぜひ聞きたいのでなんらかの方法で教えてください。笑

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?