見出し画像

2020/12/11 ラテに逃げないでね

今回はひさしぶりに生理痛が酷い…
痛いし身体冷えて寝れないし悪循環に陥ったぞ〜

今月私そんなハードだったっけ?と振り返って次の4つのことが思い当たった。

①今月はラテ系の飲み物を多く取りすぎてたってこと!
多分それが大きな原因じゃないかな?

カフェで頼んだり、飲み物買うとき、これまではソイラテに変更したり、ハーブティーにしたりしてなるべく牛乳使ったものを避ける努力をしてたのです。牛乳は特に内臓を冷やしやすいって言われてるから。そのおかげか、PMSも生理痛も重くなかった。

でも最近、研究とか事務作業のバイトするときとかに、ハーブティーだと味気ないなと思って牛乳使った飲み物にしてたり、ホットミルク買っちゃうことが多かったんだよなあ。

誰かと外食するときくらいはたまにだから全然大丈夫なんだけどね。毎日飲まないように気を付けるようにしよう🐰

最近は結構そういう健康志向のお店増えたきたものの、まだメジャーじゃないので、もっと色んなお店で身体に優しい選択肢出来るようになって欲しいなあと想うのでした。

②お味噌汁全然飲んでない

お味噌汁ってすごく身体があったまるよね…
温めるために飲むようにしてたけど、最近面倒になってあんまり作ってなかったな

③単純に寒くなったから

最近寒いよ〜体の芯まで冷えるうう

④夜遅くまで起きてる

コレは飲食のバイトやめるまで治らないや。諦め〜🥱
時短営業のお陰で前みたいに4時まで起きちゃうことはないだろうし。

あとちょっと研究生活続くけど、身体にやさしく頑張っていきたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?