マガジンのカバー画像

My film

15
運営しているクリエイター

記事一覧

今観るべき「スノーピアサー」を社会問題の視点で考える。Netflixドラマで配信前に映…

今年注目すべき映画界のひとり、ポン・ジュノ監督の初となる海外合作映画として製作された映画…

m
4年前
5

人生は美しく愛おしいイーサン・ホーク初監督「シーモアさんと、大人のための人生入門…

大人になるにつれて、こんなはずじゃなかったなあ。 なりたかった自分ってこんなだっけ。 な…

m
4年前
2

サステイナブルって言葉に騙されてない?「カウスピラシー」は優しくなれる映画

「健康って何」「ゲームチャンジャー」に続いて食のドキュメンタリー第3弾です。 環境のこと…

m
4年前
16

栄養学のホント。自分のもつ力をどう使うべきか教えてくれる「ゲームチェンジャー」

食のドキュメンタリー第二弾です。 以前「健康って何」でも取り上げた食べ物が私たち身体の健…

m
4年前
11

ジムジャームッシュ底なしの重力「ナイトオンザプラネット」を観て改めて衝撃が走る

朝起きて昨日の雷とは一転、本当に雲ひとつないという表現以外思いつかないが気持ちの良い透き…

m
4年前
13

美しくミステリアスな世界に迷い込む「プラネタリウム」の魅力

ナタリーポートマンとリリーローズデップの共演で注目を浴びていた「プラネタリウム」ついに手…

m
4年前
6

GWにおすすめしたい冒険気分を味わえる映画3選

遠出が出来ない今年のGWですが、そんな時冒険気分の味わえるキュートな子供達のリトルトレジャームービーはいかがでしょうか。 ドキドキワクワクするようなお気に入りの映画を紹介します。 「リトル・ランボーズ」(2007)🎥🌟信じた夢へとひた走ろう!🌟🎥 時間/ 94分 監督/ ガーズ・ジェニングス キャスト/ ビル・ミルナー、ウィル・ポールター 他 予告編 《あらすじ》 1982年イギリス。厳しい家庭で娯楽を禁止されていた少年が偶然友人と観た映画「ランボー」に夢中になって

母の日🌹お母さんに感謝の気持ちを伝えたくなる映画3選🌹

5月第2日曜日は母の日。もうすぐですね。 今年は母親に直接ありがとうと感謝することが難しい…

m
4年前
3

つくられた病気。ドキュメンタリー映画「健康って何」から学ぶ

サステイナブル関連で健康についての面白い映画を見つけました。 サステイナブルな食事方法と…

m
4年前
10

あなたが買った服が誰かの命を奪う?トュルーコストを観るべき理由とサスティナブル👗…

「服」 毎日身にまとうもの。 一番身近な存在。 あなたは服に対等な対価を支払っていますか…

m
4年前
10

トランスジェンダーの葛藤と理解がわかる3つの作品

こんにちは 「トランスジェンダー」一度は耳にしたことのある言葉だと思います。 男と女。 …

m
4年前
7

雨の日は大林宣彦監督を振り返る。戦争と戦い続けた男

こんにちは 今日は朝から記録的な大雨が降り注いでいます。おうちの中もじめっと、冷たい空気…

m
4年前
4

自然が美しい映像美で心浄化🧘‍♀️映画3選

Netflixおすすめシリーズ第2弾 今回は "観るとうっとり心が浄化される映像美" が素晴らしい…

m
4年前
3

はじめまして。ステイホーム中Netflix笑えて元気になれる映画3選🎞🍿

はじめまして。このステイホーム期間中のルーティンといえば、朝コーヒーを飲みながら今日の映画の気分は何かしらと考えることから1日が始まります。 ただ、毎日おうちにこもっていると心がだんだんと落ち込んできてしまいますよね… 普段から映画鑑賞が趣味で映画にはたくさん支えられています。この度、少しでも映画の魅力を伝えおうち時間が充実したものになればいいなと。 このブログではシーン別やマイナー作品など様々な映画体験をお届けしていければなと思っております。そんなコミュニティが作れた