見出し画像

茶会からの中華とお粥とシリコンベラと(雪舟と、あとタイ料理)

なんか盛りだくさん。
昨日は葵祭の茶会。お茶菓子がドーマンセーマンしているのは、教授が陰陽師0とコラボしているから。

茶会後はゼミの飲み会。

楽しく小籠包をすすっている時に、事件は起きた。

サークルで韓国料理を作っているはずのRちゃんから「授業遅れて今調理室に着いたんだけど、米が粥になっとる」とLINEが。

とっろとろ

もうお粥にするしかないから、キンパの具材をまず細かく刻むよう頼む。ソルロンタンの班からスープちょっともらって、お粥に食べる直前にスープかけて具材乗せれば食べられる。

次にアツアツの春巻にかぶりついている時に、またLINE。
「山のような皿を洗っていたら、誰かがシリコンベラで炒め物したらしくて溶けたやつが出てきた」

すぐ事務室に謝りに行って弁償してきて。

もうね、自己紹介とかしてる時にテンション駄々下がりですよ。なんかよくある、手をパンパン叩いてやってく遊びあるじゃん、「すみませんこういうの慣れてなくて」って素で答えちゃったよ。

トラブルにさらされたRちゃんのメンタルが心配で、一次会だけで南草津に戻る。まあ、二次会は鴨川って言われてもさすがにおばちゃんはついてかない方がよさそうだしな。

駅前の酒場のいつものチーズで機嫌を取る。

出来事を書いてるだけで1時回った……明日1限があるので、後半は9時間後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?