見出し画像

「夢見る小学校」を見て。

【🍑桃子メモ🍑】

📝子ども達にとっての"最高の学び"

先日、「夢見る小学校」を見てきました!💗
通知表も、テストもない、公立小学校のお話し☺️
詳細はここから🔻

https://youtube.com/watch?v=mfmm8oviWQ0&feature=share

===


"自分の好きな事に夢中になっている状態"

それが、子どもにとって最高な学習だそう。
イヤイヤ気が進まない事をやるより
細胞を繋ぐシナプスがどんどん活性化されていくそうです🌱

"好きな事をとことんやる"
AIがより発達していくこの社会だからこそ
人間力が求められる。
そこで、好きを追い求める"好奇心""自己肯定感"が必要になる。

ドキュメンタリー&専門家のコメント映画を見て
そう解釈しました😊

===

これを見て桃子、ときめいちゃったんです。
ときめく理由は、"共感"があったから。

「そう!私もそう思ってた💗」

ときめき研究所で大切なのは
①好奇心
②自己肯定感
③意欲
です✨
『ピッタリすぎるじゃないか〜!!!!』

よし。改めて桃子は今後も
子ども達と"ときめき"を追い求めていきます!🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?