見出し画像

Working Better Together

こんにちは。
ピースマインド・広報担当の末木です。

ピースマインド では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染・拡大防止の観点から、感染リスクを低減するために、原則として在宅勤務を実施、業務上出勤する必要がある場合は、時差出勤を実施しています。

わたしもここ数週間ずっと在宅ワークを続けているのですが、昨日どうしても急ぎオフィスでの対応が必要な業務があり、久々にオフィスに出社しました。

オフィス出社メンバーは両手で数えられる程。
普段よりパーソナルスペースかなり広めに陣取り、ゆったり仕事を開始しようと自分のロッカーを開けると・・・


はらり・・・
ロッカーの中から何やら白いものが落ちてきました。

ん?
なんだ?
拾い上げると・・・
私宛の封筒です。

画像2


え?なに?・・・あ!

これ、荻原社長からのメッセージカードでした。

画像2


ピースマインドでは、毎年全社員の懇親イベントがあるのですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染・拡大防止の観点から、 今年の3月に予定していた企画は延期となりました。



イベント延期が決まった時、


荻原社長:『とても残念ではあるけれど、イベントはまたいつかできる!でも、2019年度の終わりに、社員のみんなにありがとうの気持ちは贈りたい!』

社員イベント企画メンバー:『全社員に手紙でも書いたらどうですか~?』

・・・こんな会話があったことは記憶しています。

が、まさか実行するとは!


SlackやZoomといったオンラインツールを使ったコミュニケーションが盛んな我社。

ここで敢えての手書き・・・熱い想いが伝わってきます。


実はこの手紙。3月31日の夕方の全社Zoom会議で、荻原社長が当日銀座オフィスに出社していた社員一人一人に配っていく様子が実況中継され、なかなか盛り上がったのですが、その日受け取れなかった社員に直接渡す機会を見計らうのが難しい・・・ということで、ロッカーに投函するという技に至ったそうです。


お礼を伝えると、

『腱鞘炎になるかと思った。w』と、笑顔の荻原社長。

そうですよね、はがきサイズのカードにびっしり手書きで全社員分何十枚も!


手紙の中には、荻原社長から全社員一人一人にむけた「2019年度の感謝」と「2020年度の期待」が綴られ、社長のWorking Better Togetherという想いが込められていました。

予測しにくい困難な場面も多い時期だけれど、2020年度もみんなで『はたらくをよくする®』会社として成長していこう!と、気持ちが高まったひと時でした:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?