見出し画像

人生はミステリースクール。経験も知識も最後は手放して、内なる声を聴く

昨日は神楽坂でのソロゲーム✨
昨年の秋から集中的にグループで
参加してくださっているNさんが
一度自分だけでじっくり進めてみたい、
ということでお越しくださいました。

ゲームの流れも理解しているし
大事な意図も、今の自分の定めている
視点をしっかりと言葉で表現したものを
携えてきてくれました。

この『意図』が定まると、
すぐにエネルギーは
そちらに向かい始めると
いつも感じています。

ソロゲームの場合は
ファシリテーターからの
問いかけに応えつつ、
インターアクティブに進めていき
そのやり取りの中で、

『はっ!』

という、瞬間がたびたび訪れつつ
Nさんの自己探求が進んでゆきます。

トランスフォーメーションゲーム®︎では
一つの意図を実現させていくプロセスを

Physical (肉体・物理的レベル) 
Emotional (感情・感覚レベル)
Mental (メンタル・精神的レベル)
Spiritual (霊的・魂レベル)

という4層の領域で進めるのだけど
この全ての領域の体験を通して
条件が揃えば、
トランスフォーメーション 
となります。

面白いことに、Physical→Emotional→Mentalは
自分と自分が祝福を送りたい相手に
祝福をおくっては、潜在意識に在る
自分が培ってきた知恵に触れる、
という同じパターンの体験を通して、
トントンと進んでゆきました。

一緒に仕事をしている人
家族
想いを寄せている人。。。

それぞれをイメージしながら
その人たちに助けになるだろう
励ましを送り、そして自分にも
同様に自分を助けるエネルギーを
惜しみなく送る時、
私たちは心で繋がりあっていきます。

そして、その体験が私たちの旅を
前に進めてくれます。

Mental の領域で、
かつての痛い体験から生まれた
『思い込み』に出会うも、
人生の経験を重ねてきた今、
その『痛み』が
自分を育ててくれたことにも
気づくことができる。

そして、道は選択できる
ということも思い出し、
その思い込みをリリース✨✨

その後、難なくSpiritualの領域に
進むと『自由意志の選択』をする場面に。

ここは、今、必要なアクションを
直感的に選択し、行動した後で
天からのフィードバックを受け取る場。

ここまで、自分を前に
進めてきてくれた
『祝福』をここでもする!と選択し、
行動して、大事な気づきも得たもののー

天は、

『エネルギーの使い方が
間違っています。』 

と。。。😅

あと一歩でトランスフォーメーション!
となるところで待ったがかかりました。

Nさん曰く、
ふわっと先によぎったアクションが
あったにも拘らず、
これまでの成功体験を選択したことが
『エネルギーの使い方を間違えた』
のかも。。。と。

場面はSpiritualレベル

Mentalまではいわば『自我』の領域。
自分が家族や仲間、社会の中で
3次元を生きていくために
自分育てをする領域。

その上で
Spiritualは私たちの
全体性を表現する領域。

ここは『今』しかない。
それまで、自分が培ってきた
成功体験がそのまま
活かされるとは限らない‼️

『今』何をわたしは感じ、
何がわたしを呼んでいるのか。

その選択をすることができるのか〜

そんなエクササイズだったのだなぁと
終わってからも、じわじわと発見。

実際、私たちはこのように領域ごとに
生きているのではなく、この全てを
同時に生きているのだけれども、
時に、何か人生の選択する時に
過去や外側の経験則で未来を
描くことから、自分を解放して、
『今、やってきているもの』を
掴み、行動してみることで
自分が意図した着地点に
降り立つことができるのかもしれない。

人生はミステリースクール。
輪郭がはっきりしない視界に
オープンになることは
その可能性を開花していくことなのですね。

Peace Makin'Laboが提供する
トランスフォーメーションゲーム®︎についてはこちらご覧ください↓

よろしければサポートをお願いいたします。ピースメイキングな実験をこれからも持続していくために、皆様のサポートを励みにさせていただきます!