見出し画像

あの曲が流れると…夏。


先日、スクワット3分間やったら生まれたての小鹿のように足ガクガクがしばらく治らなかった。どうもSAITO.Q.です。

皆さん、熱中症や夏バテしてないですか?マスクしないといけないから、つい水分補給も忘れがちになりそうだけど、こまめに水分補給して熱中症対策!


さて、タイトルの通りあの曲が流れると…なんだけど、
コンビニやスーパーやカフェなど、お店に入ると必ず音楽は流れてるよね。それで時々懐かしい曲が流れてくると、用事は済ましてるのに一曲終わるまでつい長居してしまう時がある。
コロナじゃない時は、次は何の曲が流れるんだろう…って気になって、何となく商品を見ながらグルグル回ったりもしてた。

最近の音楽も聴いたり好きになったりするけど、時々、懐かしい曲が流れると、昔、聴いてた頃の思い出がフラッシュバックしたり、このメロディがたまんないんだよなって感じたりする。

何だろうね。
里帰りする感覚と少し似てるかもね。
再会して、思い出を語って、旅立って新たなに出会って。作品の中でも色んなものが繋がって今の私がいるんだなって気づいた。

あの曲が流れるとつい長居してしまう…夏Ver


@サザンオールスターズ 【あなただけを ~Summer Heartbreak~】


「いつかまた逢える」っていうドラマの主題歌だったんだけど、このドラマを観るきっかけが、お笑い芸人の今田耕司が出てたから!
当時「ごっつええ感じ」っていうお笑い番組にも出てたんだけど、この番組がむちゃくちゃ大好きだったから、今田耕司がどんな演技をするんだろうって注目して観てた。
小学生の頃だったから、内容はアヤフヤなんだけど、恋愛の話で「切ない…でもこんな恋愛憧れる」ってだけは印象に残ってて、イントロが流れたら「あーあのドラマや〜」「切ない…でもこんな恋愛憧れる」っていう感覚を一瞬思い出す。

@ゆず 【夏色】




夏の時期にMVを観て一発で好きになったなし、友達とカラオケに行ったら息切れるくらい飛び跳ねて歌ってたな。
夏の時期に、この楽しかった思い出が蘇ってくる。

@Pushim - 【Forever】

https://youtu.be/vWrIbYKpPOs

この曲はというかPushimの歌声に衝撃が走ったのを思い出す。歌えるようになりたいけど、家族に聴かれるのが恥ずかしかったから、誰もいない時を見はからって、こっそりと練習してた。


@bird 【空の瞳】

https://youtu.be/nsHJZKUbnVA

出会いは確か車のCMに流れてて、セクシーなKeyのメロティに、歌メロもリズムもかっこいい。一発で衝撃を受けてアーティストは誰なんだろうってむっちゃ探したのを思い出しす。あと、アフロに憧れたきっかけでもあったかな。学生の頃むっちゃアフロにしたかった。
そして、偶然、姉がCDを持ってたから勝手に借りパクして怒られました。


まだまだあるんだけど、ここまでにしとこかなw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?