見出し画像

あたしの景色 ~自称HSS系HSP~

はじめまして。
自称HSS系HSPのhug-kuminです。

ここには自称HSS系HSPのあたしの頭の中に自然に浮かぶ
妄想?情景?によって起きる日常を書いていこうかと思っています。

ちょっと変だなと思える行動はこんな思いからきているのか…
と見つめなおして、楽しくコロナ禍を乗り越えていけたらな、、、
と、、笑

「HSP気質」という存在を知ったのは2年前くらいで
偶然、見ていたTV番組でした。

「HSP気質」診断のための読み上げられた20項目に
あたしは、ほぼすべてに当てはまり、、、

ってか、あたしにとってそれは常識というのか
当たり前のことばかりだったんだけど、、、

「え~全然!全くそんなこと思わない~~!!」と
画面の中で不思議そうな顔で答える女優さんたちに、
「こんな風に感じない人たちがいるんだ!!」
すごく驚くとともに
「同じ出来事を見ても、見えているものも感じ方も全く違う」
ってことが腑に落ちた。

「よかった!自分は自分のままでいいんだ」
「無理に変わろうとしなくてよかったんだ!」
と、ふ~と肩の力が抜け…
大げさ!と言われるだろうけど、ほんと
「生きていくのが楽になった」と…


自己啓発、心理学、スピリチュアル、宗教、哲学……
と手当たり次第に読んでしまってて、
もう救いを求める本がなくなってきてたしね、、、笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?