見出し画像

中学生と大人の女

14歳の時の修学旅行は、沖縄だった。

同じ班の14歳達は、自由行動の昼食に、どこにでもあるファーストフードを選択した。

そげなのどこでだってん食べられるやん

僕はなんだかがっかりして、店の前でひとり待っていた。

少し離れた所に、たこ焼き屋があって、年配の綺麗な女性がたこ焼きを焼いている。

たこ焼きひとつ下さいと僕は言った。彼女は目尻で優しく笑って僕に話しかけた。

今から焼くからすこし待っててね。今自由時間なの?班行動じゃないんだね。待ってるの?あーハンバーガーねー。あははは、私も君と同じでそのチョイスはしないかなあ。

君はなんだか、頑固なんだねぇ、あ、いい意味でだよ?

私、いいと思うよ、そういうの。損する時もあるかもしれないけど、ほんとに嫌な時は嫌って言わなきゃね、楽しめないよ。はい、お待たせ、400円ね。


14歳修学旅行
思い出のひとつ
大人の女性
睦ぶ時間

もしサポートして頂けた暁には、 幸せな酒を買ってあなたの幸せを願って幸せに酒を飲みます。