コロナ禍の上海長興島/疫情下的上海長興島/疫情下的上海长兴岛

長江の中に浮かび、世界最大級の造船工場や港湾重機工場がある上海長興島もコロナ禍の影響を大きく受けています。もう何度もPCR検査を受けました。今回、実務を担当しているのは、浙江省からの支援チームでした。農村部は村単位の封鎖になっていて、農産物市場や中規模スーパーマーケットはすでに何日も閉店し、個人商店のみが多少開いていました。そして、2022年4月5日、ようやく最初の援助物資が届きました。2022年4月4日、5日撮影。これ以外にも、5日夕方には、野菜と麺が届きました。なお、動画に出てくる人形は、布袋劇用の操り人形です。
#中国 #上海 #ロックダウン #コロナ #PCR検査 #布袋劇 #疫情 #上海長興島 #布袋戲 #木偶 #中國 #核酸检测 #上海长兴岛 #崇明 #長江

地處長江三角洲,島內還有世界最大規模造船廠和港機廠的上海長興島也受到了這次疫情的很大影響,我們已經做了好幾次的核酸檢測。這次負責現場實務的是,來自浙江的支援隊伍。農村地區主要以村莊為單位進行封閉,農貿市場和中型規模的超市已經關了好多天了,僅有幾間個人小商店稍微開門。2022年4月5日,終於收到了第一批援助物資。2022年4月4日、5日拍攝。除此以外,5日傍晚也收到了蔬菜和麵條。另,影片中出現的人偶是布袋戲用的木偶。