見出し画像

院での目標を定めた!

つい先日、イギリスへの渡航を無事終え、9月下旬から始まる院生活に向けて目標を4つ決めました!

🔸目標🔸

1.修士号を取得する。

もう当たり前のこと!笑 この一年で必ず卒業します。そのために、
・積極的に授業や研究に参加すること。
・授業内で最大限の実力が出せるように予習/復習を怠らない。
・選択した授業だけでなく、他にも自分が興味のあるクラスには聴講だけでもしに行って、多くの知識を吸収する。 
以上をしっかり行う。

そして適度に手を抜きながら全力で学ぶ!全部を全力でやると、途中で爆発してメンタル持たなくなるのは目に見えてるから、ある程度はサボる!笑 自分を守るためにも、やらなくていいことは全力でやらないことも目標にしておこう…

2.時間を効率的に使う。

一年という限られた時間の中で、だらだらした生活をしないように心がける!特に週末はどうしても休みたい気持ちが勝ってしまう性分…
平日でも週末でもTO DO LISTを作成して、やらねばならぬことをその日に終わらせる!学習面でも生活面でも。

3.人脈作りを怠らない。

これから国際協力を仕事としていくなら人脈はとても大切なものになってくる。だから、どんどん話しかけて人脈の輪を広げる!流暢な英語を話せないからと話しかけるのを躊躇わない。
「何話してるの!!」「私も入れて!!」の精神。
(変なところでシャイな私、できるだろうか…)

4.イギリス生活を楽しむ。

2年半ぶりの寮生活。アジアとはまた違うイギリスでの生活を存分に楽しもう!お友達とお買い物や食事をしたりと、誰かと一緒にその楽しさを共有できたらと思う。
そして色々な所に旅行に行こう!電車に3時間ほど乗っていればイギリス各地には行けるだろうから、ブラッドフォードに留まらず、各地に観光に行こう!

よし。自分の力で掴んだこのチャンス。多くの人からの応援を背に頑張ります。

noteも更新していくので、ぜひスキをお願いします♡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?