見出し画像

ラベンダーの季節到来! inファーム冨田

中富良野の7月と言えば「ラベンダー」
毎年7月の3連休は、ラベンダー畑で有名な「ファーム富田」さんへ向かう車で国道が渋滞します。コロナ前は富良野まで渋滞していたとか!?
それだけ見応えのある、ラベンダー畑です♡

やはり地元に住んでいると当たり前になってしまう所もありますが、、、
彩りの畑の美しさやラベンダーの香りに癒されるのは間違いない!
そしてショップのラベンダーグッズを色々試し、毎年新商品も出てたりするので、いつ行っても楽しめます。

個人的感想ですが、ラベンダーソフトクリームはココが一番美味しいと思います。
しっかり香りがするし、でも優しい感じで食べやすく、ソフトクリーム自体も美味しい♡
バニラとのミックスも出来るので、食べられるか心配な方はミックスをお試しすると良いかも◎猛者はメロンとラベンダーミックスを是非に!!(オレンジ色と紫色のビジュアルがインパクト大!!笑)

中富良野は盆地なので、今めちゃくちゃ暑いです。
30℃が普通になりつつあり、しかも雨で蒸し暑い!
北海道なのに〜〜(涙)
富良野地域以外は、どうやら爽やかな所もあるらしく、北海道はデッカイどーーを感じております。

ラベンダーソフトクリームやオリジナルドリンクを飲んで、
美味しく楽しい中富良野を過ごして頂けたらと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?