見出し画像

好きな時に、好きなことを、好きなだけして過ごしたい

こんにちは!
Peace of Mind店長のおみそです。


少しお久しぶりの投稿になってしまいました。
そして気づけばもう3月。


最近は、日中も暖かく
過ごしやすい日が続き。


やっとこさ春〜って感じですね。


新しい生活が始まる方もいることでしょう。
そうでなくても、気持ちを切り替えて頑張ろう〜ってなる季節。

これは私だけでしょうか?


でもなんだか私はこの季節が好きです。


そんな今日のテーマは
「好きなことを、好きな時に、好きなだけ」


あなたの好きなことってなんですか?
何をしている時がいちばんの幸せですか?

って聞かれると、うーん・・・って悩んでしまう方も
きっと多いのではないでしょうか?


では、
これをやっているときは、時間を忘れて熱中できる!
時間やお金がかかってもこれだけは譲れない!

っていうものはありますかね?


ご飯を食べている時!
好きな人といる時間!
ペットと遊んでいる時!
お菓子を作っている時!


私も正直、好きなことは何?とか。
趣味はありますか?って聞かれると、困ってしまうタイプで。


それがいけないわけではないけれど、
聞かれてすぐに答えられる人って、少しだけ羨ましいなぁって思います。


でも普通に私は、
一緒にいて心地がいい人と一緒にいる時間が好き。

お話ししている時も、ご飯を食べている時も、お買い物している時も。

結局何をするかより、”一緒に過ごす人”が私は重要で。


正直、
一緒にいて楽しくもない人に、
私の時間もお金も使いたくないって思っちゃいます。


お金もそうだし、時間もやっぱり有限ですからね。


人といる時間もだけど、1人の時間も大切にしていて。
でも最近、予定を詰め込みすぎてあまりゆっくりできていないから
自分時間を作りたいな〜と思ってます。


月に1度は、全く予定もいれず
「何もしない日!」を作る。


あなたも自分にご褒美あげていますか?
毎日頑張りすぎていませんか?


人のために何かをしがち。
人の目を気にしがち。


もっと自分がやりたいことに身を任せてみても
良いのではないでしょうかな、なんて思います。


といいながら、自分にも言い聞かせてます笑


毎日頑張る自分へ
今日もお疲れ様!よく頑張ったね!って褒めてあげましょ〜♪


そんなこんなで今日も1日が終わります。
明日も素敵な1日になりますように。



おやすみなさい。


おみそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?