見出し画像

ポジティブ思考が幸運をもたらす

アラフィフ責任世代のあなたへ

こんばんは。

今は会社から自宅に帰る電車の中で
この記事を書いています。

このところ

毎日楽しかった事や
うまく出来た事を
発信していました。

すると気のせいか
今日はラッキーな事が沢山あり

忘れてしまうのは勿体無いので
ここに記録することにしました。

【一つ目】
同僚から、「社長のおごり自販機」で
飲み物をいただくお誘いを受けました。

あなたはこの自動販売機を
知っていますか?

「社長のおごり自販機」とは
社長が飲料の代金を負担し

社員が無料で飲み物を楽しめる
特別な自動販売機です。

社員は飲み物を選んで
ボタンを押すだけで

通常の自販機と同様に
飲料を受け取れますが

費用は社長が負担します。

福利厚生の一環として導入され

社員のモチベーション向上
やリフレッシュを促す効果がある。

と言うのが謳い文句です。

https://www.suntory.co.jp/softdrink/jihanki/ogori/

今日私は、トクホのお茶を頂きました。
同僚とも会話が弾み

楽しく一息つけました。

【二つ目】
一人で自宅から持ってきた弁当を
食べていたら

同僚3人から、「ご一緒していいですか?」
と声をかけられました。

お陰で、雑談をしながら
楽しく昼休みを過ごせました。

職場の人間関係が良好なのは
何よりありがたいことですよね。

【三つ目】
仕事帰りにオフィスから近い場所にある
大型書店に立ち寄りました。

気になっていた本を見つける事ができ
実物の中身もじっくり確認できました。

ネットショップで見ただけだと
衝動買いしてしまいそうだったのですが

既に自分が持っている本と
内容が重複している部分が多いと分かり

購入を思いとどまる事ができ
無駄な出費を回避する事ができました。

今日も良い一日でした。

明日もまた
小さな「いい事」を見逃さないように
アンテナを高くして過ごそうと思います。

さて、最寄駅に着いたので
今日はこの辺で。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?