見出し画像

私の安全基地

世界中の誰もが敵に回っても
この人だけは味方

そんな人がいたら
この世は安心・安全だと思いませんか?

私にとって夫がそういう存在です



信じてはいるけれど
夫は裏切るかもしれないって?



であるならば
絶対に裏切らない唯一無二の存在は?
自分自身

世界中の誰もが敵に回っても
私だけは私の味方でいよう

心に決めてから
本当に生きるのが楽になりました

自分以外の誰の評価も気にしない
私が私である事に変わりはない

たくさんの方のお話を聴いてきて
自分を信じられない方
自分で自分を傷つける方

他人の評価に振り回されている方
自分が何者か?わからなくなっている方

生きづらいと感じている方の共通点は
自分自身を信じられない
自分を見失っている

私はワーキングマザーを長年経験して
真っ先に手放した事があります

何だと思いますか?

ヒントは他人の評価を捨てたんです

残念な事に振り回されている
真面目な女性が多いです

何だと思いますか?

一つ目



良い嫁💦





二つ目




良い妻





三つ目






良い母






この三つを手放したら




めっちゃ楽になりました😊




なぜだと思いますか?





理由は





周りが諦めるから

過剰な期待をされなくなる


あなたは何を手放しますか?


今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました

あなたとあなたの大切な方が
2023年も健康で幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?