見出し画像

現状維持は○○⁉︎

「現状維持は衰退」
コーチングのクライアント
社長さんのひと言にドキッ‼️

生きがいフォーラム2022
実行委員長として「基調講演」しました
この前日に新型コロナウィルス感染し、発熱していました

「生きがいフォーラムの実行委員長
 0→1にする大変な事をなぜやるの?」
「何を目指しているの?」

「何のために毎日ブログ更新?」
「何のためにセミコンに挑戦?」
「何のためにfacebookライブ?」

こう問われる事が多いのですが
新しい事に挑戦していることで
自分のモチベーションが維持できるからかな?

どうしたら
受け取りやすく伝えられるのか?

健康管理にどうしたら
関心を持ってもらえるかな?

産業保健師ならでは?の情報発信は何だろう?

常に問いを持っています

エグゼクティブコーチを始めたのも
産業保健師だからこそ!
身体的にも精神的にも健康管理
しながらコーチできるのが強み

と気づいたからなのです
結果としてエグゼクティブコーチングの
クライアント

社長を通して会社全体の
社会的な健康管理にも関わらせて
頂いています

最近はエグゼクティブに特化して
コーチングしていましたが

今週は組織改革のために
社員さんと面談をさせて頂いています

経営者と雇用される側の考え方の違いを
強く感じる機会になりました

私は経営者の視点からも
高い視座を持たせて頂いていたことを
実感しています

これから会社の未来を創っていく人は
未来志向でチャレンジ精神があり
イキイキしている

現状維持を望む人は
過去にこだわり
他罰的で幸せそうに見えない

あくまでも個人的な感想です

エグゼクティブコーチングを
させてい頂いていることに
改めて感謝しています

会社が悪い!○○さんが悪い!
ではなくて
あなたができることは何ですか?

この問いに窮する人と
この問いに意気揚々と答えられる人

意気揚々と未来に向けて
新しいアイディア
新しいチャレンジができる

そういう人と一緒に
働きたいと私は思います

新たなアイディア
新たなチャレンジができる
自分でいたいと思っています

現状維持は衰退
厳しいけれど
VUCA時代には当然の考え方

常に前を見据えて
チャレンジし続けている社長さん達の
伴走をさせて頂ける事が幸せです

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました

あなたとあなたの大切な方が
健康で幸せでありますように

well-being保健師のミッション
「1億総ごきげん計画well-beingの繁殖」
「Well-being保健師が日本をごきげんに!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?