見出し画像

オンライン講義を終えて。


おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!!


先日、大学の前期が終わりました!人生初めてのオンライン講義。色々、しんどかったですね。笑

まず、課題が多すぎる!!出席確認が課題の提出によって行われました。もう量がえげつないんです!毎日、部屋にこもって朝から晩まで課題をやってました。パソコンとお友達になれました。笑
それにそれぞれの量が多かったので、しっかり全部に取り組むことは出来なかったですね…

オンライン講義を受けて、自分の力になっていないと思うことが多かったですね。やっぱり講義はちゃんと対面でやってこそだと思いました。
私は教育学部なので、コロナ対策によって行われているオンライン講義や教育について考える機会がありました。できればオンライン講義、オンライン授業は避けるべきですが、命より大切なものはありませんからね。まぁ、教師が大変になることは間違いないですが…

あとは、zoomとか接続悪い時が多いですね。そうなると講義受けられないので、勘弁して欲しいですね…

そして、何よりも友達と一緒に勉強できないことがきつかったですね…友達と電話しながら課題やってました。笑

オンライン講義ってみんな初めてでしたし、今後コロナが収まったらきっとやることはないと思います。だから、良い経験だったと思います。ですが、できればもうやりたくないですね。笑

後期は対面とオンライン講義、両方でやるそうです。また友達に会えず講義を受けることになりそうですが、なんとか乗り越えたいなと思ってます!

では、今日はこの辺で!
またよろしくお願いいたします!


#役者 #芝居 #大学生 #note #オンライン #オンライン講義 #教育学部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?