見出し画像

【日記】健康診断の解説をやってみて思ったこと

厚生労働省が提示する
労働安全衛生法に基づく定期健康診断
について記事を書きました。
詳しい内容は
マガジン「よくわかる健康診断」
をご覧ください。


結論

食事管理と適度な運動

行き着く先はここなんですよねw
YouTubeやネットの記事を見ても
行き着く先は食事と運動だと思います。

面白くないですよね。
わかってる事だし、続かないことだから。

でも、突き詰めて考えると
お金かからないし
今、この瞬間に始められる事なんです!

買い物で買ってくるお菓子を
1つ止めれば浪費も減らせるし
ダラダラしてる時間が
運動してる時間に変われば
1日の中に達成感が出ます。

今までは仕事から帰って30分〜1時間程度
YouTubeの動画見て過ごしていました。

実際にジョギングをやっている時間は
30分程度です︎。
しかも、走りたいって思った時しか走りませんw
3日に1回走ればいい方ですwww
でも、全く運動してないよりか
マシなことはわかってくれるはず!

考える前に行動!

副業始めるのも
家計の見直しをするのも
「さっさとやりなはれ」

時間が経つとできない理由ばかり考えてしまうから
思い立った瞬間に
心の赴くままに身体を動かすと
メチャクチャ楽しいです(^^)/
やってみてください

最後に

私も、わかっててもできないんですw
「雨降ってるから」とか「疲れたから」とか
理由付けてやらなかったりします。
全くやらない人よりマシ
これが私の唯一のモチベーションですw

YouTubeでほぼ毎日ライブ配信やってます!チャンネル登録お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?