7ヶ月

もう7ヶ月が経ってしまった。




夏休みに一回下書きしてたけど、
仕上げられず。


久々の部活バカな夏休みやったな。


そのおかげで、
体育大会準備に追われた9月


2年目にしては大成功と思える体育大会になったのは、生徒と周りの先生の協力のおかげ。


生徒も、周りの先生も、
良い体育大会やった
と言ってくれた。


課題は来年度に引き継いでいこう。



そして、合唱の練習に明け暮れた10月。


毎週、なんやかんや問題が起きたけど、
それはそれで楽しかった。


うちのクラス、どうやら負けん気は強いけど、
チームプレーの苦手な人
が多かったらしい。


そんなクラスが合唱を通じて心ひとつにがんばろうとしてくれたんやから、担任としてこれほど嬉しいことはない!



…と、思いきや、合唱当日に生徒指導が発覚するわ、結果も僅差やったものの、2位にも入れず。


普通に悔しくて泣いた。笑


涙のおかげか、クラスが合唱の結果でバラバラになることはなかったけど、学年全体での生徒指導が続いた。







そんな中、部活の秋の公式戦は、
普通に負けた。


個々に成長してる部分はあるものの、
チームとしての弱さが浮き彫りになった。


あれから1週間、少しは変わろうとしてくれていて、実際下位チームと練習試合を組むと、なんとか勝てた。


まぁでも、道は長い。



そんなこんなの7ヶ月。

そして今年はあと2ヶ月弱。

年々、月日が早く流れるようになる。

1日1日を大切にしないとね!

今日は早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?