見出し画像

【実験日誌-005】1ヶ月のモーニングメソッドの結果

こんにちは🎶
最高の習慣について実験しているゆーかです😊

▶自己紹介
最高の習慣モーニングメソッドという本を読み、本当に人生が好転するのか知りたくなり、実践する仲間を集めている。
波瀾万丈な人生を歩んできたと自負しているが、もう1ステージ這い上がりたいともがいていたときに、研究員の募集を見かけ応募。1200件の中から当選し、第1期新しい働き方LAB研究員に。
最近では、グラレコが好評で浮かれ気味。

モーニングメソッドを1ヶ月実践しました。
新しいことを継続するのはとても大変でしたが、このメソッドは最短6分でできちゃうので割と楽に継続できた気がします。
1ヶ月やってみて感じたこと、研究の情報をシェアしていきます。

1ヶ月で人生は好転したのか?

好転しました。

と、言うのも6月は本当にどん底に居ました。
なにもかも上手くいかないと感じていました。
未来のことを考えても悪いイメージばかり。
今のことなんて見つめたくないくらい。

今は、底から1歩踏み出すことができている実感があります。
自己肯定感は確実にあがりました。
大きな仕事もいくつかまとまりました。
忙しくなりそうな未来がすぐそこにあります。

本当に、好転!というくらい
いい流れができています。

以下に起きた変化を書いていきます。

1番先に出たのは、アファメーションへの違和感。

1週間ほど継続したところ、アファメーションに違和感が出てきました。
数日繰り返した時点で、行動力があがっている実感が出ていたので、どうしたのかこの時はよく分かっていませんでした。

今思い返せば、

今が変わったので、未来も変わったのではないか?

と考えています。

つまりアファメーションは自己成長に応じて変化していくものだとわかりました。

また、アファメーションをより具体的にしていくことで、イメージングをやりやすくする効果もありました。

今までも無意識を利用してアイディアなどの閃きを得るような活用はしていましたが、
無意識を意識的に操ることが、日常にこんなに影響するものだとは思っていませんでした。

本来アファメーションは声に出して、感情を込めて行うものですが、わたしはブツブツ唱えるようにして行っていました。
メモに書いて、読み上げる感じです。
それでも充分に効果を感じたので、ぜひ挑戦して欲しいと思います。

難しかったのはイメージング

プロセスを想像するイメージングですが、うまく出来ていないな、という感じがありました。

アファメーションレベルの自分へのプロセスを想像してしまうと、今の自分からのプロセスがありすぎてイメージに時間がかかってしまいました。

サクッと終わらせたかったので、イメージングは1日のタスクについて行うことにしました。

タスクを完了するまでのイメージを固めます。

完了後まで描けると、実際に集中力が途切れそうな時にもイメージングしたことを思い出し、もう少し頑張れました。

ポジティブなイメージにするために、明るい場所で行うといいと思いました。

エクササイズは主にストレッチ。でも減量成功!

トレーニングは続かない可能性を考え、簡単なストレッチにしました。
寝起きでもすぐにできるので、抵抗なく行えました。

ダイエットに力をいれていた訳ではありませんが△3kg減量できました!
毎日続けることが良かったのか…?
今月も継続していきます。

本当はヨガがいいらしいので、ヨガのYouTubeもチェックしています。
結構ハードワークなので、様子見です😂

8月はモーニングメソッドを他の人に実験してもらいます!

モーニングメソッドを体験してみたい方を募集しています。
参加は無料です。
LINEでご連絡ください。


14日間、モーニングメソッドに挑戦していただき、
人生が好転するのか観察していきます!
もちろん、自分のモーニングメソッドも継続します。

より多くの方が、いい方向に進めたら嬉しいです。

LINEを使って、毎朝モーニングメソッドに挑戦していただいた感想をお伺いしていきます。

ご協力いただきたいのは以下3点です。

①事前アンケートに回答
②3日目、7日目の振り返り
③事後アンケートに回答

②について、毎日振り返りのメッセージは送らせていただきます。
朝活を習慣にしたい方はぜひこの機会に一緒に頑張りましょう♡
返信は3日目と7日目のみ必須にさせてください。

①③について、アンケートをGoogleフォームで送らせていただきます。
5問以内の簡単なアンケートですのでご協力お願いします。

もし上手くいかない時はご相談にのりますのでご安心ください!
どうぞお気軽にご参加ください🎶

まとめ

モーニングメソッドは繰り返していると、勝手に自分にあった方法に成長していくことがわかりました。

違和感を感じたら、メソッドの見直し時期。

メソッドを見直すということは、
あなたが成長している証でもあります。

わたしでなくても同じ効果を感じて貰えるのか?
8月に実験していきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

よりよい記事にしていくために、日々勉強を続けています。サポートしていただけると、勉強の選択肢が増え、よりお役に立てる内容をお届けできます。あなたのお気持ち、お待ちしています♡