トリプルメディア ITマーケティング用語
"トリプルメディアとはその名前の通り異なる特徴を持った3種類のメディアを同時に活用し、相乗効果を図ったりそれぞれが不足しがちな部分をカバーする手法のことです。
消費者がアクセスする種類が現代では非常に多いので、Webマーケティングでは有効的です。
トリプルメディアで使用するメディアは保有しているオウンドとお金を支払ってスペースや方法を借りるペイド、SNSなどを使用する消費者の力を見込んだアーンドの3種類です。
ペイドは一般的な広告手法が主に使用され、人の目に付きやすいのが特徴です。しかしより深い情報を発信しようとするとコストがかかります。そこで自社のサイトやブログなどのオウンドに誘導することで、その点をカバーします。
アーンドでも内容次第では同様の効果を持たせられますが、より広く知れ渡る働きも期待できます。形としてはペイドを起点としながら、オウンドとアーンドでそれを発展させていくイメージと考えると良いでしょう。"
このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux