見出し画像

スキルクラウドとは

次は、個人で仕事を始める人が増えてきています。昔のように、オフラインでしかなかった場合にはなかなか個人で事業をスタートする人が少なくどこかの会社に雇われている傾向があったかもしれません。

しかし最近は、パソコンやスマートフォンを所有している人が多く、これを武器にビジネスの展開をすることができます。

その中でも注目するべきは、クラウドソーシングになります。このクラウドソーシングの中でも、スキルクラウドと呼ばれるところが注目されているわけです。

スキルクラウドは、スキルシェアをすることができるサイトでそれぞれの得意な分野のスキルを売り、それを商売にすることができるわけです。

例えば、絵画が上手な人は絵画を売ることで商売をすることができます。またパソコンのスキルなども十分に役立つもので、人より技術があればそれを必要としている人に売ることで、お金儲けができるでしょう。

このように、今まで商売にならなかったものが商売になるようになり、一人ひとりの能力が試されるところです。このような流れになると、労力を発掘した人とそうでない人で収入の差が出てくるのは言うまでもありません。

全ての人は何らかの能力があると言われていますが、それをうまく発見できればスキルクラウドなどで自分の能力を人に買ってもらい大きく儲けることができるかもしれないです。

しかし、それに気付かなければなかなか自分の収入の幅を広げる事は難しい時代になってきました。

このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux