Revyの人生りべんじゃーず XX041(Revy)

こんにちは、Revyです!

前回、Illustrator(イラストレーター)の勉強を始めました!
と、報告しました。

ずっと、アンカー(点)パス(線)を書いて、長方形や円を組み合わせて、四苦八苦しながら図形を書いていた気がします(汗)

ずっとPhotoshop(フォトショップ)を使っていたので
①使い方がとても似てる、同じところ
②独自の使い方、考え方

とハッキリわかれていて、②の方で凄く戸惑っていました。

そんななか、レクリエーションのポスター作成の依頼が来たので、Photoshopでメインを作り、Illustratorで仕上げる!

という方法で、ポスター2枚を作成しました!

※Illustratorだけでポスター作れません(泣)


2024年3月13日(水)販売会のお知らせ
レクリエーションのポスター


1週間で、この2枚を作り上げました!

慣れているPhotoshopでメインを全部作る⇒Illustratorに全てをコピーして、飾りの線や枠を入れる。写真も枠に入れる。

このようにして、2枚とも仕上げました。

PhotoshopからIllustratorへのコピーが上手くいかなかったので、今後の課題です。
また、Illustratorでは、文字にシャドウ等の装飾をするやり方がまだ分かりませんでした。
なので、Photoshopで全てやってます。
まだまだ、Illustratorで勉強する事が沢山あると思いました(汗)

ただ、使い慣れたPhotoshopだけでなく、Illustratorを組みあせた事で、今までとは少し違った感じのポスターが作れたのではないかと思ってます!

もっとIllustratorの勉強をして、様々な事が出来るようになれるといいな!
と、欲が出てきた作品になりました。

最後に…
私は、シンプルな雰囲気に仕上げる作品の作り方が好きなんだと実感しました。
フォントも丸い優しい(可愛い)雰囲気が好きなんだと思いました。

自分のクセ、作風の特徴を知ることは大事だと思うので、今回とても勉強になりました!
ただ、1週間で2枚はキツかったです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?