見出し画像

【じむこの減量日記】㉓23日目~コストコ赤身率88%の挽肉でがっつりハンバーグ弁当~

51.3kg 30.4%

7:10起床
ここ数日の夜更かしで起きられないのは想定内。7時間寝られたから良しとしよう。当然、母が家事をしているので遅れて参加。(ほぼ終わってたけど)

7:20ウォーキング
この習慣だけは何としても守りたいので、かなりギリギリの時間だけど歩きます!(意地)

7:52帰宅
30分の目標をクリアしたのでいいでしょう!

あわてて朝食を準備して流し込む。

7:55朝食
オートミール20g 鶏むね50g オクラ20g 納豆1パック


文字通り流し込めるメニューが3分で爆誕!!

8:20出勤
久しぶりにヒヤヒヤする時間になってしまった...
全力のウォーキングでぎりセーフ!

おはようございますっ!

あれ?じむこちゃん遅番じゃないの?

....

...

....

..............

察してください。

本気でショックで動けない。。。。
このまま夜まで勤務する?
う~~ん


うん。帰って筋トレしよ!笑

会ってない事にしてもらって消えます!!
台風一過の日差しきつめルートを巻き戻し(泣いてなんかない)

9:45帰宅
ちょっと長めのウォーキング終了。

作り置きの減量食も昨日すべて使い終わったし、まずは料理から。
コストコで買った赤身率88%の挽肉をハンバーグにします。
繋ぎのパン粉はおからパウダーで代用して、ゆるグルテンフリー

200gのお肉と玉ねぎ1個で4つ出来ました☆
牛だぞーー!!かなり嬉しい!!
一つ当たりのマクロはこんな感じ

画像1

ついでに差し入れのクッキーを焼きます。
といっても、コストコの冷蔵コーナーにある”EatPastry"に薄力粉とアーモンドを足した簡単クッキー♪
びっくだけど、このクッキー生地は生でも食べられる。
やわらかめの生地だから、そのまま焼くとスタバのクッキーみたいに大きく広がって天板サイズの1枚のクッキーが焼きあがります。
なので、何かしらの粉(薄力粉・オートミール等)を追加して、ついでにナッツとかドライフルーツとかマシュマロをぶち込んで、一般的な柔らかさにしてから焼くと美味しい。(そのままだと冷めてもやわらかめ)

味見は母に依頼。OKが出たので、粗熱を取って紙袋でラッピングして完成~☆

10:50宅トレ
昨日の予防接種のおかげで腕は上がらないし、プランクもできない。
お尻やな。ってことでさくらちゃんのお尻トレのフルコース

画像2

11:50~12:20お昼寝
午前中のミスで上がった心拍数を落ち着ける為、一旦寝る。
こんないいお天気で布団に飛び込まないなんてもったいない!(は?)

とはいえ、お風呂上りの身体以外を布団に乗せるのはNGなので大人しくマットレスに転がる。(それならいいんか)

siriちゃんに起こしてもうお願いをして、心置きなく寝る!

最高にすっきりーー!!
家事を無視してよかった!
なんて贅沢な過ごし方なんでしょう!

朝に往復分歩いたので今度はバイクで行きます。
この間の残業で懲りたので、しばらく晴れた日の遅番はバイクになりそう

14:50 昼食
ハンバーグ 玄米50g ブロッコリー50g えのき30g わかめスープ

画像3


美味しそう~
ハンバーグの玉ねぎがシャキシャキで私好み♡(焼いてから入れるなんて丁寧な暮らしは知らない)
高頻度で登場しているエノキさんは、私の推しです。
以前は、歯に挟まるしほぐすのが面倒で避けていたけど、よく焼き目を付けて塩コショウで食べると美味しいと教えて貰ってからハマってます。
焼いてる臭いから好き。
最初と最後に食べても罪悪感がない低GI&低糖質、コスパ最強。
同じスーパーで買っても産地がバラバラだけど、美味しい所とかあるのかな。高級エノキとかあるのかな。エノキの食べ比べがしてみたい。
エノキ愛最高潮

この美しい焼き色を見てほしい。

画像4


19:00 夕食
焼き鮭 ブロッコリー エノキ さつまいも50g サラダチキン

画像5

今回のブロッコリーの作り置きは、クミンシードとターメリックで香ばしくしてます。
お弁当の中身はみんな塩がついていないので、サラダチキンの塩気で食べます。
足りない時用にお塩も常備

20:30 おやつ
オイコス

画像6

この間、コンビニで見つけた洋梨味!!
うま〜。オイコスはどれでも美味しいから大好き!
こればっかり食べてると、普通のヨーグルトがしゃばしゃばに感じる。笑

さてさて、今日は何時に帰れるのでしょうか...

定時であがれました!
バイクで来ている日は帰り支度も簡単なので、うきうき
何をする予定も無いけれど、早く帰れるって嬉しいー

帰りに寄ったマツキヨは21時閉店で、焼き芋偵察部隊は間に合いませんでした。
めっちゃ明るい店内だったから、入ろうとしてドア開かなかったの恥ずかしい。笑
せっかく右折したのに〜。(出来るだけ右折しないで目的地に着くように、通勤も往復のルートを変えてます。笑)

22:00まったりタイム
この時間に身支度が終わっている幸せ。

22:40就寝

1051kcal(P115,F19,C108)
副反応なのかわからないけど、何となく倦怠感のある一日だった。
動けないほどではないし、熱もないけどすっきりしない感じ。
きっとそのせいでcookie作りになったんだな。
ストレスを小麦粉にぶつけるタイプなのは、減量中でも変わらないらしい(ケーキとパンを作ると達成感で満たされる)
お休みが近づいて来て、食欲に心が揺れる。。。チートデイにはしないけど、どこかで一食だけ好きに食べようか悩み中。
体重・体脂肪率・見た目の変化、どれをとっても停滞期なのは明らかなので、一食のハイカーボがしたいけど、これが単に食欲に負けただけの爆食になるのが怖い。冷静に。冷静に考えるんだ私。。。
こういう時、パーソナルに通っていたらはっきりした答えを貰えるのになーなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?