見出し画像

【じむこの減量日記】⑥6日目〜緑の宝石つやつやマスカット〜

昨日体重計買いました!!!!
が、電池が別売りでした。。。
今日中になんとかします。

7:40起床
今日は遅番なので、ゆっくり起きました。
コーヒーとレッドギアで目を覚まして、お水もしっかり飲みます。
家族の出勤を見送って軽く身支度をして、ストレッチ。前日の疲れとかつっぱり具合をチェック。昨日立ちっぱなしだったからかな、お尻が張ってる感じ...相変わらず手首をつけない状態ですが、少し良くなってきました。

8:20ウォーキング
ご近所は出勤ラッシュなので、静かそうな住宅地を歩きました。
傾斜の多い地域で一度登ると下りる所を探すのが大変。(引き返したくない精神)ここから降りられそう!と思っても、行き止まり...あるあるです。そんな時、細ーい抜け道を見つけられたらラッキー!だいたいコケだらけの急な階段です。
こうやって、ぐるぐる歩いて地元に詳しくなれたらいーなー。

9:00帰宅 朝食
ゴーヤスムージー、ライ麦ブレッド

画像1

カルディで見つけた"シグダル クリスプブレッド"はシード類がたっぷり入っているので、脂質が高めですがクリスピーな食感に飢えていたのでちょうどいい。ゆるーくグルテンフリーを心掛けているので、小麦ふすまがちょっとだけな所も嬉しい。

昨日ゴーヤを頂いた時に教えて貰ったスムージーをアレンジしてみました。VALXのヨーグルト味、バナナ、無脂肪ヨーグルト、アーモンドミルクでさっぱり美味しいオリジナルスムージー!全然苦くない!!

9:40〜家事
夕食と作り置きおかずをぱぱっと。
・タラとゴーヤのオイスター炒め
・めかじきのハニーマスタード
・人参の和風クリームチーズサラダ

食材の救済メニューを考えるのが得意なので、ダメにすることはほとんどありません。(謎のPR)

10:15~趣味の時間

作成中のランチョンマットを進めます。
どのお皿に何を乗せるか、想像が膨らんでワクワクがとまらん、幸せなひととき

10:50〜宅トレ
今日はおなかー

画像2

EAA(VALXシトラス)を飲みながら、ノンストップでやりきった!やっぱり午前中のトレーニングは体力に余裕があっていい。仕事後のやりきった感じも好きだけど、休憩なしでどんどん行けるスピード感も気持ちいい。
お腹とももをしっかりストレッチして、プロテインを飲みながら慌てて出勤準備をします。
時間配分を考えながら行動しているはずなのに、最後はいつもバタバタ
出かける間際にヤクルトが届いたりね。

12:10出勤
ウォーキング35分

”日差しは夏 風は秋” 気持ちいいような、寂しいような。

休み中の職場LINE・メールをチェックして、今日の仕事の流れをイメージしながら歩きます。

14:45昼食
鶏むね100g ブロッコリー80g ゆで卵1個 焼き芋100g


痩せたいなら、さつまいもの過熱は短く!じっくりねっとりは禁物!

...わかっているけど止められないドンキの芋。罪の味。

仕事中に届いた甘い誘惑


採れたてのぶどうを山盛り頂いて大盛り上がりでした〜。わたしもたくさん頂いたので、トレーニング前や朝食に食べられるように持ち帰って冷凍します。嬉しや。

19:00 補食
茹で卵1個 雑穀米おにぎり

21:20退社
ウォーキング35分

帰宅後すぐお風呂に入って、ストレッチ&マッサージ。北欧vlogとヤクルトで1日の疲れを癒します。

明日の朝食とお弁当の準備をしてタスク完遂。
ブロッコリーの茎は栄養価が蕾とは違うと思うので、私は食べません。
溜まってきたので、家族用に梅おかか和えにしました。

24:00就寝

1082kcal(P86.F23.C131)

職場がフルーティーな香りに包まれて、食べてないのに甘ーい気分になりました。
明日、2日ぶりに体重をはかるので緊張の夜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?