見出し画像

【じむこの減量日記】⑱18日目~爆食準備の日~

5:50起床
今日はお弁当作りは無いので、ゴミ出しと家族の朝食を用意。

ウォーキング1h
母と歩きました。
何度も行き止まりに出会って、ぐるぐるしているうちに思っていた方角とは全然違う所に出ました。2人で大笑いしながら帰ってきました。笑
ハロウィンの装飾のお家も増えてきて、楽しかった〜◎

8:20 朝食
おから蒸しパン ホタテソテー コストコ冷凍野菜野菜のディルあえ 中華スープ

母がホタテを買っておいてくれました!!
女神か。
昨日の投稿で、蒸しパンが食べたくなったので久しぶりに作りました。
おからパウダーやプロテインをレンチンしてあっという間にほかほか蒸しパンの出来上がり☆
ラカントsを入れればもっと甘くできるけど、ご飯として食べる時はこのくらいがいいです。
なかなかのボリュームだったので、半分残しておやつにします。

10:00〜10:20 お昼寝
朝のもろもろを終えた所で眠気が...
いいお天気だし、お昼寝して歯医者さんに備えよう。(なにを)

歯医者さんから帰ってきて、作り置きの仕込みをします。
・えのきとブロッコリーを焼く
・鮭を焼く
・サラダチキンをつくる

今回の鶏むねは湯煎で酒蒸しにして、裂くことにしました。
大きなお鍋にたっぷりお湯を沸かして、ジップロックに入れたお肉をどぼん
すぐに火を止めて冷めるまでそのまま放置します。完全に覚めたら手で裂いて肉汁の中に戻す。
シンプルに一番便利なやつ

差し迫る次の予定は、美容室!!
だいぶ放置してしまい、もさもさの髪を整えてもらいましょー

さっぱりすっきり☆
さぁ!宅トレすっかな!?
レッドギア注入&EAAスタンバイ
いざっ!!

ってタイミングで届いたおろぬき大根さん。笑
そのままにしておけない量なので、ご近所に配ることにします。
きっとどのお宅も夕飯支度の時間なので、おから煮を作って行くことにしました。
ふわっとしっとりなおからさん。われながらいいお味にできました。


さてと、今度こそトレーニングへ

19:30 宅トレ

ハードな腹筋は2回やりましたー!!
2回目はさくらちゃんと同じペースは無理なので、ヤケクソにならないようにゆっくり丁寧に。
後半きつくて笑っちゃう

ウォーキング1h
この時を待ってましたー!!!
明日はいよいよチートデイ♪
事前に決めていたスイーツたちを買いに行きます。
セブン、ファミマ、ローソン、シャトレーゼ...
お目当てが品切れていて2回行ったところも笑
母に付き合ってもらって、爆買いしてきました。
たのすぃ〜

22:20 夕食
おから煮 鶏むね きゅうり 水菜

家族用のご飯からちまちま取り分けて晩ご飯にしました。
明日は豪華に食べられると思うと、全然満足!

23:50 就寝

1154kcal(P131.F23.C115)
休みの日は食べ物の選択肢が多くてむずかしい...!!
やりたい事もありすぎて、ついトレーニングが後回しになってしまう。
もっとスケジュールをしっかり立てて動くべき?

何はともあれ、明日はいよいよチートデイ!
朝から食べまくるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?