見出し画像

5日目 運動会

最近は暖かいを通り越して暑い日が続いてますが土日になると近所の学校では運動会が開催されている。

世の親たちは子どもの運動会に向けて休みを取ったり、準備なども忙しなくやっていることだろう。

私は40代なのだが先日美容院にて髪を切ってもらっている時に美容師さんと運動会の話になった。
その時に昔は運動会の開催を打ち上げ花火で知らせていたという話をしたら、美容師さんは

「私達のところは旗でしたよ」

「·······旗?」

近くの人は分かるだろうけど遠い人はどうしていたのだろうと考える。

人への伝達は今やSNSなどが主流となってますが、一昔前は旗で伝達していたと思うと、そこに込められたメッセージを読み取る力が必要になってくるのだろう。

旗が上がらず中止になったのに学校に行かなくてはいけなかったことを思い出して当時の切ない気持ちになった。

今週末は晴れてくれるといいなぁ〜。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?