見出し画像

18日目 懐かしい


先日TVerで「かまいたちのこれ余談ですけど・・・」を見たのだが、1983年生まれのタレントが集まって懐かしトークをしていた。

これ余談なんですけど・・・
#TVer
https://tver.jp/episodes/epr44cs7zb

TVerより

私も同世代なため、懐かしいと思いながら楽しんで観ていた。

その中で中学時代の流行したものとして『たまごっち』『MDウォークマン』などが紹介されていたが、それで思い出したのはコンポを購入したことだ。当日私の周りではコンポを持つことが非常にステータスで親に頼みに頼んで買ってもらった記憶がある。

ラジオやカセットはもちろん、CDを複数入れられるもので当時は画期的な上、その重厚感や音質はラジカセの比ではないと感じていた。

しかし、私はそこまで音楽に関心がなかったため聞くのはアニソンばかりだった。それでも「もののけ姫」のサントラを買ってからは寝る前に曲を流すことがルーティンになりました。そのせいか、「もののけ姫」が流れると眠たくなるというデメリットもあるが。

そんな懐かしいものを思い出しながら楽しんで見させてもらいました。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?