見出し画像

30日目 梅雨

なんだかジメジメしてきたと思ったら梅雨です。

昔から梅雨時期は洗濯物が乾きにくいとか、雨の出勤が辛いとか、ものが腐りやすいとかあっていいイメージはないのだけど、もっと昔を思い出すと意外と嫌いじゃなかったなと思う。

通学路の途中で見つけたカタツムリとかワクワクすることも多かった。

雨になると無理に家から出なくていいから気が楽だったし、新しい長靴を履くのも楽しみだった。

子ども時代に感じるものも大人になると妙に現実的に受け取ってしまうから楽しめなくなる。

生活をしていくことと、その場を楽しむことは違うのだろう。

大人になってもその場を楽しむということを忘れてはいけない。

今日も乾きづらい洗濯物を干しながら楽しみを見つけていきたいものだ。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?