見出し画像

76日目 終わらない

世間的にも今はお盆前ということで忙しいのではないだろうか。

お盆も通常通り仕事をする人もいると思うが、大半の会社はお盆にお休みとなる。

休みはありがたいし、予定を考えるのも楽しみではあるが、その前にやらないといけないのが溜まっている仕事だ。

休みを挟むとどうしても前倒しになるものが多く、大量の仕事が入ってくる。

元々マネジメントが得意でないため、様々な工夫で頑張っているが、どうしても溜まってしまう。

やってもやっても終わらない。

お盆後に回してもいい仕事もあるが、残した状態では休みに羽も伸ばしにくいというのは、私のこだわりなのだろう。

話は変わるが先日子どもが夏休みの宿題を大量に残していたのが発覚し、改めて計画を立てたばかりだが、子どもに計画通り飛ばさずに一つ一つやりなさいと言ったばかりだった。

自分に返ってくる言葉だ。

焦ると何から取り組めばいいか分からなくなるが、そういう時は締切の日時を確認し、迫っているものから順次やることが大事だと思う。

やりやすいものをやっていると結局余力が足りなくなってくる。

しんどくても、まずは順番に取り組む事が大切だ。

今日も一つ一つやっていこうと思う。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?