見出し画像

38日目 渋い

最近自分のブームにTVerで「古畑任三郎」を見るというのがある。

仕事を終えて、帰ってきてから「古畑任三郎」を見ると疲れも忘れて見入ってしまう。

その中で、今日見たのは第1シーズン最終話の「最後の事件」。

これは痺れます。

ゲストは菅原文太さん。自分の中では往年のベスト俳優なのですが、若い人は分からないかも知れないけど、「ワンピース」の赤犬のモデルの人と言えばわかる人も多いだろう。

私の世代は、年配になってからの文太さんしか見てないがとにかく渋い。

事件内容は是非見てもらいたいので触れません。

しかし、文太さんと古畑とのやり取りは渋すぎて悶絶してしまう。

昔はあんな風な大人になりたいと思っていたが、今の自分に渋さはないなと痛感する。

経験の積み重ねがあの渋さを出すのだろうと噛み締めながら余韻を楽しんでいます。

心理カウンセリング新潟
https://counseling-niigata.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?