見出し画像

jica海外協力隊(日本語教育)グローカルプログラム1週間が経って


はやいのかおそいのかわからないけどグローカルプログラムの活動が始まって1週間が経ちました。

始まって早々、悩み、
👇


どうしよう〜
でいっぱいだったけど、

何かを達成するような明確な目的はないけど
熊本には外国のレストランが多くて
🇱🇰🇮🇳🇵🇰🇹🇼🇨🇳🇻🇳🇮🇩🇹🇭🇹🇷

「国別とかでも、チラシがあったらほしいな〜
レストランを回りたいな〜」

と思ったのがきっかけで


「いろんな国のレストランをまとめたチラシを作ってみたい」


と受け入れ先の人に話してみたら、

「いいじゃん👍

って言ってもらえて、作ることにしました!
嬉しかったです😭

今はランチに色んな国のレストラン巡りをしています!笑


今日はスリランカカレーを食べました🇱🇰




社会人になってから今まで
やることがたくさんある方が楽しくて
暇になったら自分で仕事作ったり仕事をもらったりしていたから

グローカルプログラムを通して、


私は忙しくないと病むタイプなのかもしれない

日本語を教えるのを通して、相手の経験、文化を知れるのでやっぱり日本語教師は楽しいな

と気付けました(笑)


まだ1週間しか経っていない!!

けど、先週よりできることが多くなっているし
先週より知識も増えた

時間を無駄にしないように日々を過ごしたい



少しずつできることを頑張ろう!!

って今は思ってます


今日も読んでくださりありがとうございました🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?