見出し画像

jica海外協力隊(日本語教育)グローカルプログラム2週間が経って

みなさんこんにちは🌞

最近、7月のことを考えて、


「もう全然時間がなくね?」


とまだ折り返してもいないのに
もう少ししかないじゃん😱
ってたまに焦ります。笑




グローカルプログラム2週間が経ちました。

私の仕事は大体、毎日が同じことの繰り返し。


いまだに、

「え?私のやることなくね?
なんのためにここにいるんだ」

と急に虚無感でいっぱいになることがあります😂


SNSを見ると、みんな毎日違う仕事をしていて、毎日内容の違う投稿をしていてすごいな!😳

私は毎日、インクダグラムに活動を投稿することがないなー、と。


正直、SNSを通して見る、みんなの活動が、
私の活動と天と地の差のようにキラキラして見えます。


しょんぼりしながら、
これは海外に派遣されてからも絶対に思うことだろうな。現地に行って初めてこの感情にならないだけましか。
他の人からしたら、私がキラキラ見えることもあるのだろうな。

と自分を励ましながらなんとかやっています。笑


昨日コーディネーターさんと面談があったのですが、そこでも少し弱音を吐いてしまいました🤫



でも、人に、話すと前向きになれたり、新しいアイデアが生まれるものですね。

昨日のコーディネーターさんとの話でまた少し元気が出ました。

また今週も頑張ります💪



👇これはグローカルプログラム、熊本県のインスタグラムです!もしよろしければ見てみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?