たけ

チーム東横線のこどおじインキャです@pcg_ty。最近では主に水を中心にデッキ構築をし…

たけ

チーム東横線のこどおじインキャです@pcg_ty。最近では主に水を中心にデッキ構築をしてます。

最近の記事

この夏でヤードラット星を卒業する君たちへ。

こんにちは、チーム東横線のインキャ担当 たけ(@pcg_ty)です。 皆さんはBLEACHという漫画をご存知でしょうか、僕は大好きです。 先日発売された週刊少年ジャンプで、BLEACHの特別読切が掲載されていて BLEACH好きな僕としては、大歓喜したところです。 原作終了後の続編って、激アツですよね。ただ、僕はBLEACH以外にも好きな漫画があります。 そう、ドラゴンボールです。 ドラゴンボールといえば、鳥山明先生が描いた世界でも大人気?な作品ですね。 サイヤ人孫悟空を中

    • この夏でインテレオンVの帰刃化を習得したい君たちへ。

      こんにちは、チーム東横線のインキャ担当 たけ@pcg_ty です。 2021年の春に登場したキョダイインテレオンVMを、皆さん覚えていますか? 僕も一度記事にしました、あれです。 これ↑ キョダイインテ使ってみたいなー。でも… ①デッキの構築がわかんないなー… ②レシピだけ見ても何をどう使うのかわからないなー… ③少しアレンジしたいけど、アイディアが浮かばないなー… ④OSRな戦い方してみたいなー… ⑤暇だから何かnote記事読んで時間潰したいなー… そんな風に考えてい

      • ガラル伝説、夢の共演!「秘奥義白馬バドレックス」

        こんにちは、チーム東横線のデュエルキング たけ(@pcg_ty)です。 身内抗争で優勝したので、勝手にデュエルキング名乗ってますが、普段は負けまくってます。 普段はインテレオンばっか考えていますが、今回は、白馬バドレックスVのデッキ構築について考察をしていきたいと思います。 新弾「白銀のランス」で登場した「はくばバドレックスV」は、最近のシティリーグアディショナルでも結果を残していますね。 発売前は黒馬にばかり注目が集まっていた気がしますが、水タイプ使いの僕としては、愛知C

        • この春でインテレオンVに入門する君たちへ。

          どうも、チーム東横線の陰者担当 たけ(@pcg_ty)です。 先日ついに「インテレオンVMAX」のキョダイマックス姿のカードが公開されました。待ちに待った、と言ったところです。 今回はそんなインテレオンVMAXキョダイマックス(以下キョダイインテVM)と通常のインテレオンVMAX(以下インテVM)の比較や、考察をしていきたいと思います。 ※トップ画像は リスペクトしております、ライバロリ(@raibarori)さんより使用許可を得ております。個人的に好きな動画なので この

        この夏でヤードラット星を卒業する君たちへ。

        • この夏でインテレオンVの帰刃化を習得したい君たちへ。

        • ガラル伝説、夢の共演!「秘奥義白馬バドレックス」

        • この春でインテレオンVに入門する君たちへ。

          スピードインテレオンVMAX(2021愛知CL73位)

          どうも、チーム東横線のインキャ担当 たけ です。 今まで抽選落ちしまくって、出られなかっチャンピオンズリーグですが、今回の愛知CLに無事抽選で当選、念願の初出場、初完走7-2を果たしました。 今回の愛知CLは、このご時世でいろんな大会が潰れていたため、開催されるのかの不安もありましたが、無事開催して頂けたので、本当にありがたい限りです。 ※基本全文無料です。興味ある人は是非読んでください(°▽°) ここからは、今回のCLに関する考察と、デッキ選択等についてです。 ・C

          スピードインテレオンVMAX(2021愛知CL73位)

          矢向シティリーグ反省の記録

          1月12日 矢向のカードボックスさんでシティリーグシーズン2がありました。 当初は一人で参加予定でしたが、知人が当日枠狙いということで、お店で合流、無事参加できました。 やはり二人だと心強い。 さて、本題。今日のシティリーグは初めは水の、主に だんのうらVを握る予定だったのですが、年明けに回してみて弱さに絶望。 素直に自分が大好きなレシリザを握ることにしました。 選択肢は3神ザシアン、ピカゼク、ズガアゴもあったのですが、どれもある程度強いけど対策されていたり、自分で

          矢向シティリーグ反省の記録