見出し画像

ゴールキーパーやってみた

この前、フットサルの公式戦があったのですが、

キーパーの選手がまさかの負傷で欠場に!!

急遽、僕がキーパーをすることになりました😱

なぜ、僕がキーパーをしたかと言うと理由は何個かあります。

1.元バレーボール部

バレーボールをしてたので反射神経には自信があります。
ただ違うところはバレーボールはアタックで上からボールが来ることに対して、フットサルはヘディングやボレーシュート以外はほぼ地面近くからボールが来ると言う違いがあります。

2.ボール対しての恐怖心

僕は昔から球技を主にやっていたのでボールに対しての恐怖心はあまりないです。
キーパーは反射神経も大事ですが、1番大事なことはボールを怖がらない事です。
子供の頃にたくさんドッジボールをしたのが良かったです笑

3.身体能力

キーパーというポジションで求められるのは身体能力です。
フットサルでもサッカーでもキーパーが1番身体能力を必要とします。
なのでキーパーが怪我でいなくなった時は身体操作が1番高い人にキーパーをさせるのが最善です。
僕の場合、トレーナーとして身体操作ができると言うことの証明のためでもあります笑

この3点からキーパーに1番最適なのは僕だと思い、キーパーをしました!!

3失点してしまいましたが、4-3で勝利!
勝利に貢献できて良かったです!!

実際の僕のプレーを見たいと言う方はこちらから!!

アラケンキーパーチャレンジ
https://youtu.be/QNzv4Tg7ZKw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?