【オンラインの遊び】コンペアゲーム

①外で遊べない?ならオンラインで!

今現在も続いているコロナの影響でオンラインで活動する機会が増え、外での遊びも制限されてしまいました…
外で遊べないならオンラインでできる遊びを考えちゃおう!ということで考えてみました。

そ、の、名も〜 【コンペアゲーム】

このゲームは例えば、コロナの影響で生まれた「オンライン飲み会」でも取り組める遊びです!

②【コンペアゲームのルール】( 今回は家の中で行う )

1. 出題する人を決めたら、「一番好きなもの」「青色で一番きれいなもの」「一番大きいもの」などとお題を出す。

2.出題者も含め全員で、制限時間3分以内で、お題に合うものも探しカメラの前に戻る。

3.探してきたものを順番に見て合いしていき、参加者はそのものに対しての思いも言う。

4.見せ合いが終わったら、それぞれ述べたものと思いの話を含めて比較(コンペア)]して、話し合いで一番お題に即している人には3点、他の人には1点でポイントを決める。選ばれた人が次のお題を出していく。 (繰り返し)

スクリーンショット 2020-09-24 11.57.16

ちなみに「コンペア」とは…?

スクリーンショット 2020-09-24 11.58.48

③新しい発見があるかも!?

このゲームを通して、例えば友達の好きなものを知ることができたり、他人に対しての想像力を養い、感受性を高めたりすることができます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?