見出し画像

【オフライン遊び】初対面だからこそニックネームをつけて距離を縮めよう!「ミラクル印象ゲーム」

みなさんは”遊び”という言葉を聞いたとき、何を思い浮かべますか?
大人になったいまもできる、仲を深められる遊びと言われるとなかなか難しいですよね
そんな方達にむけたとっておきの遊びを考えました!
初対面の人との仲を深められること間違いなし!

目次

・ミラクル印象ゲーム
・ゲームのルール
・ここが楽しい!ミラクル印象ゲームの魅力
・やってみよう
 ↪︎お題サンプル
・まとめ

ミラクル印象ゲーム

年齢関係なくみんなで盛り上がれるゲームの一つとして「ミラクル印象ゲーム」をご紹介したいと思います!

ゲームのルール

ふたチームに分かれて、相手のチームのメンバーにそれぞれニックネームをつけたらゲーム開始です。先に決めたニックネームで呼びながら、相手チームのメンバーについて話し合います。どのニックネームが誰かバレないように話を盛り上げながら、自分がどのニックネームで呼ばれているのか考えてみてください!

ここがたのしい!ミラクル印象ゲームの魅力

なんと言っても初対面でも楽しむことができること!
自分のことを言ってるのかな?と行ったドキドキ感を得ることもできますし、ゲーム終了後の話題にもなるので、よりフランクな関係を築きやすくなると思います!

やってみよう!

文章のみだとなかなか伝わりづらいですよね
我々で男/女でチーム分けをして試しに一度やってみました。参考にどうぞ

スクリーンショット 2020-09-24 15.11.05

スクリーンショット 2020-09-24 15.11.14

お題サンプル

イメージできましたか?
例として取り上げたもの以外のお題をいくつかピックアップしてきたので合わせてどうぞ!

質問の例
 ・海・山に行きそう
 ・インドア派かアウトドア派か
 ・お洒落すきそう
 ・本読みそう
 ・アニメ好きそう
 ・甘党か辛党か
 ・ゲーム好きそう

まとめ

いかがでしたでしょうか?
初対面でも盛り上がれて、相手のことを知れるいいきっかけになるので、お酒の席ではもちろん、オリエンテーションやレクレーションなどにもおすすめです。
みなさんもぜひ「ミラクル印象ゲーム」を遊んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?