見出し画像

【オンライン遊び】 オンラインでやる宝探しゲーム

犬と一緒に友達とコロナ禍でも遊べる遊びを考えました。
簡単に短い時間で遊べる「宝探しゲーム」を紹介いたします。

「宝探しゲーム」のルール説明

画像1

犬とも友達とも遊べる遊びを開発しました

私は犬を飼っていますが「犬とず〜と戯れていたい」と「友達と遊びたい」の気持ちが混合していました。しかしこのコロナ禍の影響でオンラインで遊ぶ機会が増えたため家にいても「犬とず〜と戯れていたい」と「友達と遊びたい」が両立できいるのではないかとと考えました。
ネットサーフィンをしているとおやつとコップを使った宝探しゲームのことを多くの記事で目にしました。ふとその時「この遊びオンラインでできそう!」と思いつきました。

ペットを飼っていないけど遊びたいあなたに

このゲームの魅力は
- 簡単にできる
- コロナ禍でもできる
- ペットを飼ってない人もペットと遊ぶところができる
- ペットのトレーニングになる
ところです。
またペットは好きだけどアレルギーで遊ぶことができない(涙)、そんな方でもこの遊びならペットと一緒の空間にいるわけではないので安心して一緒に遊ぶことができます。
このゲームなら上記の魅力を兼ね備えた一石二鳥を超える一石四鳥の遊びになっています。


「宝探しゲーム」を遊んでみて!
ぜひこの「宝探しゲーム」を使って親愛なペットと一緒に友達と楽しく安全に遊んでみてください。

この記事の画像は「いらすとや」様(https://www.irasutoya.com/p/terms.html)からお借りしました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?