見出し画像

GUGEN2021選考会・授賞式開催が開催されます

こんにちは、ピーバンドットコムの廣瀬です。
突然ですが、「GUGENコンテスト 2021」が今週末の12/11(土)に開催されます。

GUGENとは?

弊社主催のハードウェアコンテストです。
GUGENを通じて、よりよい未来をみんなで考え、みんなで作り上げる
をコンセプトとしたハードウェアコンテスト「GUGEN」は
2013年から始まり今年で9年目、
前身となる「電子工作コンテスト」から数えると13年目となります。

GUGEN2021ホームページリンク
https://gugen.jp/

オンライン開催

一昨年までは展示会を行い、
一般来場の皆さまも交えて様々な作品に触れる機会がありました。
私自身は運営サイドとして昨年から参加させてもらっているため
展示会の経験はありませんが、ハードウェアのコンテストなので
作品を手に取って意見を交わすことができる方が
伝わりやすいとは思っています。
とはいえ昨年開催したGUGEN2020では、
配信を通じて展示会に来られない方にもGUGEN出展者の想いを
プレゼンで届けられるという経験ができました。
作品をWebページで見るだけではなく、
作者がどのような想いで創ったかを聞くことは
やはりとても面白いことです。
展示会と配信のハイブリッドで行うことが理想だとは思いますが、
今年も各出展者の想いを届けられるよう運営サイドも頑張ります。

12/11(土)11時からzoomウェビナーにて配信

zoomウェビナーにて配信を予定しております。
また、後日Youtubeでも動画を配信予定です。
是非お時間ある方はご視聴ください。
よろしくお願いします!

↓GUGEN2021選考会・授賞式視聴申し込みフォームはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?