見出し画像

ペイトナー(旧yup)の福利厚生制度が新しくなりました!

こんにちは、ペイトナー(旧yup)広報です!

もうすぐ6月も終わり。一年の半分が過ぎるだなんて早すぎますね・・・。
夏本番も目前。夏の暑さと私たちの情熱、どっちがアツいかな!?😎
それくらいペイトナーは熱量高く&楽しく日々過ごしております。

さて、今日はペイトナーの福利厚生制度について紹介させてください。申込件数の増加とともに、ペイトナーメンバーも順調に増えています。
みんなが安心して楽しく働けるように、制度面もどんどん充実させております!
いくつかの制度のうち、新たに加わった4つ+ペイトナー独自のユニークな制度3つをご紹介します。

▼福利厚生まとめ▼

副業推奨
リモートOK
交通費支給
フリードリンク&お酒
AWSサーバー費用 月10,000円負担
ペイトナー図書館
無料お菓子コーナー
エアロバイク漕ぎ放題
ずる休み制度
花粉症手当
オリジナル祝日
シエスタOK
ペイトナー FES!!

新たに追加した4つの制度

💻AWSサーバー費用 月10,000円

AWSサーバー費用を会社が10,000円負担する制度
自身の開発に使用するなど、用途は自由です。

こちらはエンジニアより要望があったため、福利厚生制度にしました。
自身で開発したものについて発表する社内LT大会など開催しても面白いかもしれませんね!

📕ペイトナー図書館

書籍購入費用を会社が負担、会社に置いて誰でも読むことができる制度
ペイトナー図書館を作りましょう!

こちらはギフティ様の制度を参考にさせていただきました。
ペイトナーメンバーも読書好きが多く、また仕事に必要な学びを書籍から得ていることもしばしば。
オフィスの壁一面を本棚にするのがひっそりとした野望です・・・。ふふふ・・・。

▼ギフティ様の記事はこちら▼

😴シエスタOK

どうしても眠い時は眠るに限る!就業時間中でもお昼寝OK制度
健康的に働きましょう!

どうしようもない時ってありますよね(笑)
そんな時は無理せず、サクッと寝ちゃいましょう!そしてキリッと目覚めて次の仕事へ・・・。
心身ともに元気に働いてもらうのがペイトナーの願いです。

🥳ペイトナーFES!!

3ヶ月に1回全員が集まって交流
相互理解を深めたり、仕事を忘れてお喋りしたり、楽しい時間を過ごしましょう。

ペイトナーには副業メンバーも多いためなかなか集まれる機会はありません・・・。
そのため、楽しく集まって交流する機会を設けることにしました。
もちろんソーシャルディスタンス等に配慮して開催します。
次回は8月中旬の予定です。その様子もnoteでご報告します〜!
*強制参加ではありません。

ペイトナー独自のユニークな制度

🚲エアロバイク漕ぎ放題

体重が気になりだしたらエアロバイク漕ぎ放題
運動してリフレッシュ!

狭いオフィス(笑)に輝く赤いエアロバイク。
初めて見た方は「これ本当に乗れるんですか?」と驚かれることもあります。
もちろんOKです!
仕事に没頭していると、何時間も座りっぱなしになることもあるかと思います。
そんな時はエアロバイクを漕いで身体を動かしましょう!

✌️ずる休み制度

「ずる休みさせてください」と正直に申告すれば3カ月に1回まで休める制度
たとえば、前日の夜更かしや、体調によって今日は頑張れないかもと思うことがあると思います。そんな日に「ずる休みさせてください!」と正直に申告したら休むことができます。

これは本当に嬉しい制度!
情熱を燃やしつつも、やはり人間。休みたくなることもあります。

㊗️オリジナル祝日

1年に1回までオリジナルの理由をつけて会社を休める制度
自分でオリジナルの祝日名をつけます。

どんな祝日を作ろうかと考えるだけで楽しくなります。
「モンハン発売日祝日」「推しの誕生日祝日」「パートナーとの記念日祝日」「とにかくゆっくり祝日」「グランピング祝日」・・・
う〜〜〜ん、どれも楽しそう!
皆さんだったらどんな祝日を作りますか??

ペイトナーではこれからもメンバーが安心して楽しく働けるよう、制度面も充実させていきます。
引き続き正社員・副業・学生インターンを募集しています。
詳しく知りたい方は採用ページをご確認ください!

▼ペイトナー採用ページ▼

応募はちょっとハードルが高い・・・という方は、代表阪井までお気軽にDM・リプください!





この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?