見出し画像

赤ちゃんが居てもスポーツができる環境を

【お子さま連れの方でも運動を楽しんでほしい】


ども、週末遊びクリエイターおくやまです!

普段スポーツサークルの運営をしているのですが、当スポーツサークルの認知を増やす意味でもブログ的に緩めの投稿を増やしていきます😊

なごスポとして活動中。



自分は結婚していまして、子どもも居るのですがスポーツしたい!

と思いつつも赤ちゃんがいて中々難しい…

という方居ませんか?

そんな方はまずはお気軽に相談ください!
自分も時々赤ちゃんと一緒に参加して、休憩中はみんなで見てくれて、という形で助けてもらっています😊

育児最優先にしないなんて考えられない!!

と思う人もいると思いますが、育児している本人が疲れてストレスが溜まり、意図していなくても赤ちゃんの機嫌が悪い時にイライラしてしまう。

そうなっては育児のためにもならないと考えています。

だからこそ負担の少ない範囲で身体を動かし、楽しめる環境を作りたいなと思って活動しています😊

もちろんトラブルなどのリスクもあるのでサークルとして責任は負えませんが、来て下さる方は良い人ばかり!! 
保育士資格ある子も抱っこしてくれたりと、助かってます😊
いつも赤ちゃんの育児で疲れてる方も身体を動かす機会として活用ください😊

#スポーツ #スポーツサークル #バスケ #バスケサークル #名古屋スポーツサークル #名古屋サークル #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #バスケット

宜しければサポートをお願いします! いただいたサポートは活動資金として使わせていただきます!