見出し画像

アメリカ横断の旅

「アメリカの大地を感じたい」
20代の頃、友人とNY、ナイアガラの滝(カナダ側から)、
西海岸方面に移動して✈
自分達でルート66を運転しながら、
モニュメントバレー、グランドキャニオン、セドナ、
ラスベガス、など、
アメリカを横断しながら、大地を感じる旅をしました。

モニュメントバレーは、とても感動して、
再訪し、人生2回訪れたほど大好きな場所です。


モニュメントバレー


「いつか家族ができたとき、家族と一緒に
 この壮大な景色をみたい!!」
これが私の夢になりました。

コロナ前、一度かなえようとしたところ、
まさかのコロナで国立公園などが封鎖で断念…涙


そして、改めて、その夢を叶えます。

「NYに行ってみたい🗽」という息子の夢を叶えて、
また、モニュメントバレーのサンライズとサンセットを
見に行きます♡


この夢は、私一人では叶えられないこと。
「家族と一緒に」行きたいから。
この夢を叶えてくれる家族に感謝です。

グランドキャニオン国立公園

「想いは叶う」
私が、こどもたちに、行動でしめしたいことです。
体験を通して、自分の心で感じて、
何かのきっかけづくりの機会をつくります。


アーチーズ国立公園

今回で、モニュメントバレー3回目。
初めて、モニュメントバレーの敷地内にあるホテルに泊まります。
今回、早めから準備ができたので、
奇跡的に空いていてとてもうれしいです♡

このnoteで、今回のアメリカ横断旅についても
つづっていこうかな、と思っています。

アンテロープキャニオン

子どもたちはサマーキャンプにも参加するので、
そのことについても書いていけたらいいな。

行くのはもう少し先なので、
準備なども書いていけたらいいな、と思っています。

人生一度きり。
人生の夢を叶える♡


フォレストガンプ・ポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?