見出し画像

渡る世間に鬼はなし

さいきん、すごいことが起こった。
皆さんは、ジムの坊主トレーナーを覚えているだろうか。

去年の12月ぐらいから今年の4月までトレーニングを担当してくれた可愛い坊主(👨‍🦲)。

実は担当が外れる前にしれっとLINE交換してた。

なんやかんや、結婚式の報告とか悩みとか話したりして仲良しになってた。(旦那には全部話してる自由奔放な人妻)👨‍🦲は転職したいって言ってて、IT系にチャレンジしたいと話してくれてた。

👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

皆さんはfitbitというウェアラブルウォッチを覚えているだろうか。

スマホにアプリが入れられて、そこで睡眠とか運動とかのコミュニティに参加できてメッセージが送れる。結構みんな友達申請してくれた。そのなかで、60歳くらいのジェントルマンがメッセージをくれて運動のアドバイスとかやってるスポーツの話とかしてくれた。

こちらのジェントルマンとはやりとり全然してなかったけど、このあいだ生存確認の連絡がきてちょこっとやりとりをしてた。

仕事の話になって「僕IT系なんだよね」。👨‍🦲のことを思い出した。「IT系に転職したいって👨‍🦲がいて〜…」とメッセージを送ると、「案件あるけど紹介しようか?」と。

え?転職の案件、取り持つことある???

妙な繋がりになんだか胸が高鳴った。

👨‍🦲も色々検討中なのでそこから進展はないものの、世の中繋がるなあ〜そして優しいひともいるもんやなあと思った。

👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲👨‍🦲

渡る世間に鬼はなし、人間は本質的には協力しあう生き物である。そんなことを本で読んだ気がする。

渡る世間は鬼ばかりも事実。恐ろしい世界もある。でも、こうやっていろんな縁がつながって、いつか真剣佑に会えたりトム・ハーディに会えたりする日が来ることを祈るのであった。

(まとめはほんまになんの話。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?