見出し画像

【Day21】なんだってやってみろ人生

#書く習慣 』もそろそろゴールが見えてきました。
今日のテーマは『これまでで一番のチャレンジ』ですが、自分にとってはいままでやってきたことはいつもチャレンジばかりでした。

コレという人と比べて抜きん出てるスキルや経験があるわけでなく、なんなら完全な未経験から飛び込んだ世界もあります。
よくまあそんな人間を使おうと思ってくれたものだな、と思ったりもしますがそういうところはそれなりに理由があったりするものですがそれでもそこでしかできない経験を積めたことは確かです。

いま現在もゆるゆるとライター志望者として動いていたりもするのですが、まったく未経験ではないですがその経験もそういうつもりでなかったところで突然振られた仕事だったとかなので『これができます!』と出せるサンプルはここしかなかったりするので、まあ無茶なことをしているなと我ながら思います。

いまやっているnoteを始めたのも、書く習慣もなにもかもチャレンジです。
とにかく「法に抵触するようなことや他人の迷惑にならないことならやれそうならやってみる」が自分の信条でもあるので、アナログデジタル問わずやってみたいこと、ついでにそこまで元手がかからないものはいろいろやってきました。

一昨年の冬は他の方もされていたように布マスク作りを黙々とやったりもしました。
クオリティは見るからに素人細工でしたが自分が使う分には問題ないものができたので満足してます。

画像加工や動画編集も簡単なことはそれなりにやったこともありますし、サイト更新も「何故わたしが」と思いながらやっていた時期もあります。

結果、広く浅くなにかしらができるなんでも屋という感じになってしまった気もしますが、それはそれでこれまで楽しく生きてこれたと思ってるのでアリだと思ってますが、これからはさてどうしようかというのは課題です。

広く浅くそれなりのことがそれなりにできる人間、何処かに需要はないかしら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?