見出し画像

【副業で結果を出すにはスモールプレゼント】

初めまして。ぱーやと申します。

会社員のかたわら、副業で
パーソナルショッパーをしながら
月5万~10万円の副収入を得ています。

本日は、ビジネスで成功している方が
必ずと言っていい程
"普段から意識的に持っているマインド"を
数ある中からひとつ紹介します。

 ビジネス界隈で"マインドが8割"
という言葉がよく使われます。

「マインド」とは心構えのこと。

成功者の持つ価値観を取り入れるだけで
副業で結果を出す近道になりますし、
僕も"正しいマインドセット"のお陰で
結果を出せたと言っても過言ではありません。

副業やビジネスだけでなく、
日常そのものに対しての考え方、捉え方も
前向きに変わるので是非意識されてみて下さい。

それでは行きましょう。
 
【無償奉仕の精神】
 
スモールプレゼント🎁
 
どんな小さなことでもいいので、
周囲の人に与えるクセをつけましょう。
 
ギブ&テイクという言葉がありますが、
副業やビジネスを行う場合には基本、
ギブ&ギブの精神が大切です。
 
何故かと言うと、
「人に〇〇してあげよう」
という相手を想うギブの精神を
普段から心がけることで、
相手から信頼を得ることが出来ます。
 
具体的に言うと、
仕事の帰りに奥さんの好きな
スイーツを買って帰ってあげる。
「今日も綺麗だね」と褒めてあげる。
子供に好きなオヤツを買ってあげる。
いつもより少し多めに遊んであげる。
 
職場の人にジュースを奢ってあげる。
お土産を買ってくる。
友人から直近の出来事や悩みを聞いてあげる。
ご飯を奢ってあげる。
 
負担の少ない範囲で、何でも良いんです。
 
「身内を巻き込むのか?」
 
と不審に思われるかも知れませんが、
そうではありません。
 
ギブの精神を日々意識することで、
それがお客さんにも喜んでもらえる
サービス精神になります。
 
人生も副業も、無償で行った相手への
“気持ち”が回り周って、全く違った人、
全く違った場所から自分へ返って来るのですね。
 
副業を始める理由は大抵の方が
“収入の補填のため”と答えます。
 
ですが、”副業=スモールビジネス”である限り、
基本理念はやはりwin-winです。
 
ビジネスはお客さんから奪うものではなく、
お客さんの悩みを解決して対価を頂くもの
なので、初めは難しいかも知れませんが、
一度”自分の利益は度外視”して副業に
取り組まれてみて下さい。
 
人のために価値を提供すれば
必ず後から結果はついて来ますよ。
 
 
P.S
 
人は人からモノをもらうと
【返報性の法則】が働き、
「何かお返ししたい」という心理が
働きます。
 
「この人いいな」とお客さんから
あなたのファンになってもらえるよう、
 
知識やサービスをどんどん提供して
いきましょう。
 
僕が副業で実践している
“無在庫物販スタートアップマニュアル”
を無料でお配りしてますので、
 
ご興味がございましたら
プロフィールのリンクより
お気軽に仰って下さいね。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?