見出し画像

ウルトラシャルソンまとめ作成中


3月11日、10年の節目に向けて、ウルトラシャルソンのまとめを作成しています。東日本大震災によって東北に縁ができ、まだ方向性の定まっていなかったシャルソンが、復興応援にふさわしいのではないかと思って手探りで始めたウルトラシャルソン。

東北に行くたびに知り合いが増え、美味しいものを食べさせてもらい、親切にされました。「もう3年経つから、みんな忘れてしまうだろう」というつぶやきが心に刺さり、それなら3年経ったら何か始めようと思って考えた企画です。

スタート地点は当初の予定から変更して、釜石にしました。この海のものとも山のものとも分からない構想を(実際リアス式海岸なんで海と山がたくさんあって走るのは大変でした笑)、「絶対に面白い」「早く会いましょう」と言ってくれた嶋田賢和さん(当時・釜石市副市長)のバックアップがあったからです。2014年夏に第1回を敢行し、7回に分けて、釜石から犬吠埼まで走りました。合計距離は、なんと約890kmでした。

画像1


パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。