龍光さんからの恩送り
1月15日に鋸南町中央公民館で講演していただいた小野龍光さんから連絡があり、「著書を喜捨したい」との旨でした。2013年、龍光さんが“前世”に書かれた『マラソンジャンキー』です。
「配ってもらっても、売ってもらっても構いません」と言うことでした。ほしい方はたくさんいると思いますが、パクチー銀行ではこの本を販売することにします。
原価率0%のオイシイ話!にするつもりはありません。パクチー銀行で行っている恩送りの仕組みを使って、売上を全額、誰かの飲食代に使えるようにします。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
『マラソンジャンキー』は税込1650円です。これをパクチー銀行券(1100円分)とコーヒーチケット(550円分)に替えて、行内にある恩送り掲示板に貼り付けておきます。
利用に制限はありません。どなたでもご利用いただけます。財布を忘れても、給料日まで使えるお金がなくても、単純に他人のお金で飲み食いしたい人も、もう1杯いっちゃおうかと言う人も、どうぞご利用ください。お金を払うことともらうこと、その境界を無くす体験をしていただきたいと思っています。
恩送り『マラソンジャンキー』は、パクチー銀行の店頭でのみ購入可能です。全て小野龍光さんのサイン本です。全部で10冊のみ。ご希望の方はお早めにどうぞ。
なお、「送る側」になりたい方は、オンラインでも決済可能です。とりあえず送ってみて、鋸南に来たときに別の方のを使ってみるというのも面白いかもしれませんね。
小野さんの鋸南町での講演会、何度でもご覧くださいね。
恩送り(onokuri)と打つと、「小野繰り」と変換されました。小野さんの本を丁寧にめくりましょう!
パクチー(P)コワーキング(C)ランニング(R)を愛する、PCR+ な旅人です。 鋸南(千葉県安房郡)と東京(主に世田谷と有楽町)を行き来しています。