マガジンのカバー画像

ポーポー「魅惑の心理」マガジン

心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学を雑談のような話を軽いお話にしてお届けします。心理学に興味がある人、心理を使って何かに活かせないかなと考えている人にオススメのマガ… もっと読む
心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学など教科書やネットに載っていないような希少な情報、… もっと詳しく
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#損失回避性

「魅惑の心理」マガジンの歩き方

心理に関わるトピック、最新心理傾向、SNS心理学、「魅惑の心理」マガジンでは、200を超すコン…

「魅惑の心理」マガジンvol.179(パンダ先生の政治家の失敗から学ぶ、日常と家庭の行…

政府は国民のためにと経済施策を発表するのだが、どうも「これは効いたぞ!」「大変助かりまし…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.102(映画を倍速・飛ばして観る人の増加)

最近はサブスクリプションで手軽に映画やドラマを観られる機会が増えました。じっくりと作品を…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.74(無料の魔力と危険性〜心の中にある多くの人が知らない…

近年、景気後退と無料コンテンツの増加により、企業の予算に関する考え方も変化しています。コ…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.46(他者も自分も救う「余裕術」)

買い占め行動に見られるように、今の人は不安がいっぱいです。今の生活を維持できない恐れ、変…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.45(買い占めの心理学)

ツイッターでトイレットペーが品薄であるというデマを発端に、人々がドラッグストアや薬局に溢…

250

「魅惑の心理」マガジンvol.24(苦手な人との付き合い方)

どこにでも苦手な人はいます。職場、学校、近所、様々なところにいる苦手な人。なぜそんなことを言ったりやったりするのでしょう? 苦手な人の苦手行動のメカニズムを知り、対応策を考えていきましょう。もうそんな人に振り回されるのはゴメンです。真面目に対応してもあなたが損をするだけです。今回はこの3パターンの苦手な人の性格背景と対処法について説明していきたいと思います。 [目次] ・自慢ばかりしている人への対処法 ・失敗をすぐ人のせいのする人への対処法 ・新しいものを受け入れられない人

有料
250