マガジンのカバー画像

開運と超常現象の科学

12
不思議な力や未知の力を科学的にな視点で解き明かしていこうとしているトピックスを紹介しています。開運から超常現象まで、ポーポーの視点で謎に迫ります。マガジンの中には無料なものと、情… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「魅惑の心理」マガジンvol.135(願い事を叶える方法)こうすればあなたの願いは叶い…

今回は心理の中でも少し変わったお話をしたいと思います。年始には初詣として神社に行き、願い…

250

呪いで人は死なない

ホラー映画や小説では「人を呪うことで誰かが死ぬ」と言う構造があたり前になっています。とこ…

気持ち悪いと感じる場所に隠された真実

なんか歩いていると「気持ち悪い」って感じる場所ってありませんか? 私はたまにそう感じる場所…

霊と電気製品の関係

霊やお化けの類というのは、なぜかよくわかりませんが電気製品よく結びつきます。相性が良いと…

190

神様を巡る旅〜神様はどこにいるのか〜

今回のお話は「神様」について考えて見ようと思います。超常現象や不思議な力を考えていくと、…

190

怪談エンターテイメント報告

7月23日(金)に怪談エンターテイメントと題して、みなさんから怪談をお聞きして、それについ…

お墓参りにいくとなぜ運が上がるのか

開運や幸運を語る場所では、よく「運を上げたいならお墓参り」に行きなさいと言われることが多くあります。ただし「なぜよくなるか」「運が上がるのか」を説明しているものはあまりありません。あるとするなら、「ご先祖様のお力をお借りして」「ご先祖様が守ってくださるので」と説明をあるものがあります。確かに「ご先祖様」という霊体のようなものが、そこにあり、意思があってきた人に何かの運を授けてくれるのなら、確かにその論法は成立するかもしれません。そうした存在を全く否定するつもりもなく、確かに私

スキ
20

廊下を走る子どもの霊とその正体の考察

子どもの頃から不思議な体験をすることが多かった私ですが、単純に「霊」のようなものを信じて…

190

日本人の不思議な信仰心「神の目効果」

宮城県のある町の道路が通行中に捨てられたとみられるペットボトルやプラスチックごみが散乱し…

心理学的に得する人になる 幸運の入口の見つける

心理学を研究していく中で、世の中には「得をする人」と「損をする人」がいると感じるようにな…

「魅惑の心理」マガジンvol.66(運の心理学)

良いことが続いたり、自分はラッキーだと思っていたら、突然、悪いことが続くこともあります。…

500

「魅惑の心理」マガジンvol.14(霊能力、霊の正体に迫る)

ポーポー・ポロダクションは人間の持っている不思議な能力についても研究しています。心理学で…

500